<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日、sunday afternooooon!!

16時21時。やりますよ、サンデーアフタヌーン。

従来は日曜、お休みなんですが今日は4回目のライブイベント。
DJ kenを招いてのミックスイベント。
照明もぐんと暗くなって、なんだかアヤシイムードです。

梅雨空を吹き飛ばす熱いダンサブルなミキシング!!
がんがん踊りにきて下さい。

d0014133_15575887.jpg

by muraccho0315 | 2008-06-29 15:58 | あつまりのこと

いけませんねー。

またラジオネタですが、先日の放送より。
「歌詞の中で実はやってはいけないこと」
という特集で、ゆずの「長い下り坂」につっこみ。
あの歌詞はふたりで自転車に乗ってるんるんるん、というものでしたが
「二人乗りは犯罪です!!」
とつっこみ入ってました。

確かに。

そういうツッコミはN店長得意ですよ。
よく私も
「アナタは知恵が無い」
とか
「よくそういう計算になるね」
とか。
お願いするとしてくれるかもしれません。
あ、愛情のこもったツッコミですよ(笑)。

d0014133_2275045.jpg
カッスーレ。1000円。
久々に高額商品。
いろいろなお肉とお豆の煮込みです。



d0014133_22395331.jpg
スペシャル5種盛り。
・浅漬けザーサイ
・真アジのマリネ
・マカロニ
・エビ&カボチャ
・キノコマリネ
・冷製鴨ロース
N店長がスペシャル版で2人前盛ってくれました。



d0014133_2247199.jpg
カツオのスモーク。500円。
良い酒のつまみです。












29日(日)は4回目の「Sunday Afternoon」。
16h-21hです。
こちらもよろしくお願いします。
アネックスもお天気だったら決行ですよー。
by muraccho0315 | 2008-06-27 22:07 | あつまりのこと

第17回ワイン会

昨日は毎月好例、ワイン会。
あつまりワイン会史上最大の人数でした。
もともとご予約で一杯だったんですが、さらに飛び入りの方も増え、んもう
店はしっちゃかめっちゃか・・・にはならず、N店長が切り盛りしておりました。
得意の前説はS氏に十八番を奪われていましたが(笑)。

今回は「日本ワインの生産者が来る」という、スペシャル版。
ご参加頂いたのは
・グレイスワイン
・メルシャン
・ルバイヤート
の勝沼揃い踏み。
豪華なワインリストがそろいました。

d0014133_15363238.jpg
グレイス 甲州07.
やはりこれから飲む人が多かった。



d0014133_15515528.jpg
グレイス 茅ヶ岳 07.
ミサワワイナリーより。
令嬢がシズカに、熱く語っておりました。
「アルコール度数は自分で計りました」というのがちょっとリアルでしたね。



d0014133_15545123.jpg
グレイス ピノノワール 05.
こちらは北海道より。
ラベルがすごくいいと評判。果実っぽいピノでした。



d0014133_15562516.jpg
メルシャン 穂坂のあわ 07.
いやー、スタートダッシュがすごいすごい。
S氏の開け方が景気良かったですね。


d0014133_15572644.jpg
日本の地ワイン 穂坂マスカットベリーA 05.
「500ml」という、飲み頃サイズ。
こういうワインがもっとあれば、もっと売りやすいという意見が。



d0014133_15585250.jpg
シャトーメルシャン 甲州きいろ香 07.
先日、惜しくも鬼籍に入られた富永教授の最後の「きいろ香」。
ぜひ入れたい、とS氏の熱い想いがこの「シャトーメルシャン」シリーズに込められてます。



d0014133_1612337.jpg
ルバイヤート 甲州シュール・リー 07.
お料理が出始めると、あっという間に無くなった一本。
O氏が自ら抜栓、サービス。



d0014133_1615038.jpg
ルバイヤート 甲州樽貯蔵06.
「樽甲州の美味しさを初めて知った」という方も。
樽は何処のか、というマニアックな質問にも丁寧にO氏は答えておりました。



d0014133_1652139.jpg
ルバイヤート ルージュ 樽貯蔵 メルロ03.
これはN店長のリクエスト。
何度も使命買いしていた方が若干・・・
(資料では「勝沼」となっていましたが、これは長野・塩尻です)









本当に「熱い」会でした。
正直あんなにエキサイトするとは、想定外でしたね。
予約が取れなかった方も、参加されたかたも、勝沼は近いですから
ぜひ、続きはワイナリーでお楽しみ下さい。


 追 伸
今回にいたり、A氏には本当に助けられました。
時にはガチンコでしたが、あんなに充実した会になったのは
ひとつには生産者の方と、A氏のご助力無くしてはありませんでした。
感謝です。
またやりましょう。
by muraccho0315 | 2008-06-26 15:36 | あつまりのこと

ワイン会です。

d0014133_1103590.jpg

本日は通常営業ではないですね。
日本のワイン会やってます。
興味のあるかたは覗いてみてください。
by muraccho0315 | 2008-06-25 11:00 | プライベート

バレーボール熱い。

今日はマスター&私お休み。
雨なので自宅でごろごろ→カラオケ。

なんだ?その流れは・・・

ちょうどラジオの「tokio hot 100」を聴いていて
「あ、これ歌いたいなあ・・・」
「お、この曲いいですな」
なんて言っていたら
「・・・カラオケ、行くか」
と、さも仕方なさそうに腰をあげましたとさ。

今はバレー&サッカー&野球を同時進行で見ております。
うちは地デジになったらテレビが見られなくなるので、今のうちに「見ダメ」している
わけです。

バレー!そうです。
先発にあの多治見選手がはいっているじゃないですか。
35歳とは思えない体力、速さ。
日立時代はもう少し、大味なプレーが多かったように憶えてますが、今は
逆に確実なプレーが増えてますよね。
本当に頑張って欲しいな。
男子も荻野さんが「まだまだやれます」と言ってますし。

そんな休日でした。
明日は晴れそうですね。
by muraccho0315 | 2008-06-22 19:46 | プライベート

すべらない話

今日はマッちゃんの「すべらない話」ですね。
いえ知り合いの話ではなくてテレビの話です。

好きなんですよねー。あれ。
なんというか、何にも考えないで
「・・・ふっふっふ・・・あははは!!」
という笑いがストレス解消になりますよね。
今も見ながらブログ書いてますが、個人的にはやはり、松本さんがうまい。
年季が違うなあ。
あとは次長課長の河本さん。
あの人は笑いのツボが同じです。んもうたまりません。

やはり笑いは良薬ですな。

d0014133_21312123.jpg
ふわふわタマゴのエビトマトソース。500円。
これは好きな味。
エビのプリプリと、タマゴのとろとろ。



d0014133_21451673.jpg
冷菜盛り合わせ。500円。
・ハチノスごまダレ
・カボチャ
・ヤキトマト
・トリマヨ
・キノコマリネ










あつまりだと、さしずめN店長が「すべらない話」に出そうですかね。
計算ずくで無理やりおとすんでしょうか。
もしくはヘッドロックで無理やり笑かすんでしょうか・・・
by muraccho0315 | 2008-06-21 21:31 | あつまりのこと

マスターの結果

d0014133_1145048.jpg

痛風の手前でした。

一応、治療まではいかず、食事を自省してください、ということでした。

まあホッとしましたが、N店長曰く
「調子に乗らないように」
by muraccho0315 | 2008-06-20 11:45 | プライベート

検査結果など。

「マスター痛風」
により、自由が丘はしばらく痛風ブーム。
「キミ 痛風じゃないよね?」
というのが合言葉になりつつあります。

現象としては
「ビール・・・のみたい・・・ううーーーウーロンハイ下さい」
と、明らかにイヤイヤウーロンハイを頼んだり
「レバー?あんなの嫌いよふん!」
と、無理やり好きだけどプリン体多いモノをあきらめてみたり。
あんまり書きすぎるとN店長から
「キミ 営業妨害じゃないよね?」
とツッコミが入りそうです。

で、検査結果などは後ほど。




d0014133_11433845.jpg

今年も漬けました、梅酒。
今年はSさんの実家の梅も仕込みました。



d0014133_11493610.jpg
カツオのたたき。500円。
入荷した日だけたたき。
レアメニューです。



d0014133_11502787.jpg
オープン以来、人気メニュー。ジャガイモとアンチョビのチーズ焼き。350円。
ビールによく合います。














来週はイベントウィーク。
25日(水)・・・「日本銘醸ワインの会」 予約分は終了ですが、当日分、あるかもしれません。
      お店にお問い合わせ下さい。

29日(日)・・・アネックス(bar muraccho 横) 雨天&寒いと中止です。
         DJ Ken の「サンデー アフタヌーン」
         好評の企画です。あつまりが倶楽部、いやクラブに変身!!
         
by muraccho0315 | 2008-06-19 11:43 | あつまりのこと

えんがわカフェ


d0014133_947692.jpg

近くのイタリアレストランで、最近はやっているのが「えんがわまかない」。
そこは立派な「縁側」があるので、今の時期は夕涼みがてら、まかないを食べているそうです。
この間お邪魔したときにはそこで食後酒&デザート。
なかなかいいものです。

縁側って、昔はあったよなあ・・・
今の住まいはマンションになってしまいましたが、それでもあの
「・・・・・ぼー・・・・・・・」
っとした時間は好きです。

外でもなく、家の中でもない。
なんかそのあいまいさがいいですね。
なので自宅のベランダに座って、ブドウの木や洗濯ものを見ていたりします。



d0014133_9552626.jpg
たまにあります、ジェノベーゼソースの冷製やきそば。850円。
これは夏に食べたくなります。



d0014133_954399.jpg
チーズ入りのクリームヤキソバ。800円。
トロトロ感がたまりません。




d0014133_13341450.jpg
先のイタリアンで書いてくれました。
通風ワルオ。
・・・・・
by muraccho0315 | 2008-06-18 09:47 | あつまりのこと

マスターの憂鬱

d0014133_1014148.jpg

冷菜5種盛り合わせ。
500円。
特別に馬刺しをのせてもらいました。


マスターが痛風になった、と記事を書きましたら、たくさんの方々にご心配いただきました。
ありがとうございました。

といっても、治るには「食事療法」が一番らしいです。
本人は休肝日を設けて、一言。
「アル中でないことがわかって、良かった」
らしいですよ。

昨日はテレビでシェリーのつくり手がでてました。
「スペイン行ってみたいな…酒…」
いやいや、最後は勝手に付け足しました。
by muraccho0315 | 2008-06-16 10:14 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル