<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワインリスト作りましたが。

N店長から珍しく、仕事の依頼が。

「ワインリストとか作ろうかな・・・」
そうですか。
「ワインリストとかさあ・・・」
で?
「作りませんか?」
そういうことかい。

一冊だけ、作りかけのレディオ、じゃないリストがあったあんですが、めでたく
完成。3冊になりました。

相方が銀行で「ジェロって知ってる?」
と聞かれたそうです。
海雪です。

d0014133_0281694.jpg
竹のこと自家製ベーコンのグリル。500円。
新モノは長生きします。



d0014133_0462687.jpg
生シラスとキノコのガーリックフォンデュ。350円。
あつあつを、はふはふと。



d0014133_0474920.jpg
ラジオでやってました、タクアンマヨネーズパン。500円。
意外と意外。あうんです。





人体模型が6万円もするらしいですね。
あれは夢に出てくるほど、強烈な思い出となっております。
by muraccho0315 | 2008-04-30 00:28 | あつまりのこと

飛び石だもんねー。

d0014133_10202030.jpg
フランス産、冷製鴨ロース。500円。
これは食通をうならせる一品。
おいしいですよ。

そんな感じで、ゴールデンウィーク。
今年はアンケートを取ると
「14連休」
「11連休」
「飛び石」
と、意見が分かれましたね。
こういう連休だと、海外組が少ないそうで、大手旅行会社によると、今年は
去年よりも少ないそうです。

あつまりはやってますよ。



d0014133_10262582.jpg
話は日曜の「サンデーAF」。
こんな感じで照明も落として、ちょっと大人な空間。
kenのミックスは心地よいです。



d0014133_10281113.jpg
N店長が作ってくれた「トマトパン」。
お店が終わってから来てくれたお客さんがフォカッチャをくださいました。
で、即興。
おいしい。

あつまり、ゴールデンウィークは通常営業です。
よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2008-04-29 10:20 | あつまりのこと

kenとn店長

d0014133_1254554.jpg

昨日は「サンデーアフタヌーン」。あつまり、特別営業でした。
Dj kenがあつまりをライブハウスに変えてしまう、イリュージョン!
ちょっとトラブルがあり、時間が遅れましたが最後は国境を越えたお客さん達がハートフル。
いやー、よかった。
by muraccho0315 | 2008-04-28 12:05 | プライベート

黄金週間の過ごし方

あつまり、今日はSunday afternoon ! Dj kenラガー飲んでます!!です。

16時より21時まで、あつまりがライブハウスになりますよー。
今回で3回目の企画、だんだんkenさんとN店長がフィーチャリングしてきましたね。
ただ聞きに来るのもいいし、ドリンク飲みながら、ちょっとツマミながら踊ってもいいし。

そんな感じで黄金週間です。

d0014133_10145392.jpg
フラメンカエッグ。350円。
タマゴとトマト、野菜のコラボ。



d0014133_10223616.jpg
復活しました、コンビーフエッグ。500円。
さっそく常連さんが食べてました。



d0014133_1023299.jpg
実はN店長の一番人気、グリルベジ。350円。
火を通した野菜は美味しい。



d0014133_10244750.jpg
今日はN店長、ホスト役。
切り盛りしているN店長もすてきですよ。



ゴールデンウィークは通常営業ですね。4日(日)はお休み。それ以外は営業です。
少しはやじまいする可能性もありますが。
by muraccho0315 | 2008-04-27 10:14 | あつまりのこと

第15回ワイン会

d0014133_14173048.jpg
こんな大皿料理がばんばん出ました。
「いやー、ちょっとやりすぎた感がありますよね」
とはN店長の弁。
総勢20品くらいでました、15回目のワイン会。テーマは「スペイン」です。



d0014133_14201726.jpg
ムガ ビアンコ。
「ムガムガムガ」リピートが来てました。
ちょっとシェリーのような香りと、スッキリとした酸。



d0014133_14212658.jpg
ある罵詈ー慮。変換したらこうなりましたアルバリーリョ・パゾ デ バランデス。
「瓶がセレブだから冷蔵庫に入らない」くらい、のっぽさん。
薫り高いワインでした。


d0014133_14232954.jpg
トーレス ヴィーニャ エスメラルダ。
「甘くて美味しい」という意見あり。でもすいすい飲めます。
マスカットのいい味わいでした。



d0014133_15191313.jpg
アルベット イ ノヤ テンプラリーニョ。
有機栽培100%。
テンプラと相性が良いわけではありません。
地味に人気ありました。
「シラー好きにはたまらない」そうですよ(Y氏談)。


d0014133_15225844.jpg
オニキス。
「これ、よく買って飲んでました」という方がいらっしゃいました。
個人的には好き。



d0014133_15313830.jpg
アバダル3・9。
N店長オススメの一本?
「これが一番、料理に合うというかマスキングしてくれる」らしいです。
デカンタージュしないで、早めに抜栓しておきました。



d0014133_15334183.jpg
ドメック「ラー・イーナ」。
シェリー・フィノです。
「フィノ」とは英語で「Fine」。
意外とにんきありましたねー。
「おなじみのシェリー」
「飲みごたえがある」等々。










あとはカヴァで「フレシネ」。あとは白ワイン「エルマノス リュルトン」。赤ワインはお客様のスペシャルがあり、ここではちょっと
紹介できませんが・・・
そのワインが「単体で飲んで一番」でした。
ありがとうございます。

そんなこんなでふけていった、自由が丘の夜。
初参加の方も最近は増えてきました。ありがたいことです。
by muraccho0315 | 2008-04-24 14:17 | あつまりのこと

今日は23時まで

d0014133_1435612.jpg

ワイン会のため、貸し切りとなります。
テーマは「スペイン」
もし、当日に思いたった方は店にお電話ください。
03-3724-1199
by muraccho0315 | 2008-04-23 14:03 | プライベート

新モノはいいねえ。

ようやくパソコンデスクを購入。
いままでは
「うんしょ うんしょ・・・きー面倒くさいもう!!」
と、いちいちPCを出し入れしていましたが、それがない。
すばらしいことです。
ゴハンできたらうんしょ。
お布団敷くときはうんしょ。
いちいちどかさなくてもよくなりました。
ちょっと気を良くしたのか、相方、珍しく事務処理なんかやってました。

いいことなんでしょう・・・
きっと。
ちょっと大人のサイトとかに行かなければいいなあ・・・

d0014133_21126100.jpg
新モノです。カツオのスモーク。500円。
なんか初夏の味わい。
おいしかったです。


d0014133_2132335.jpg
たけのこ焼。350円。
これも新もの。しゃくしゃくして、甘味があって・・・
国産は美味しい。



d0014133_2133647.jpg
ちょっとおまけ。
去年のカツオ料理。カルパッチョですね。
こんどはこうなるかな・・・
微妙に忘れていると思うんですよね。マスター。









23日はワイン会です。「スペインワイン」。
会費は4,000円です。
20時より。まだ参加者受付しております。
料理も楽しみです。
by muraccho0315 | 2008-04-20 21:12 | あつまりのこと

大雨注意

大雨ですねー。

朝、あまりにもスゴイ風の音で起きました。
「ぐおーぐおー!!」
・・・え?台風??
先日、台風1号がめでたくも発生。その尾ひれ的な低気圧のせいで
こんなことやあんなことにムフフフっとなっているようです。

あつまり、最近は天気に弱いようです。
昨日はシズカーに営業。
今日もそうなるのか・・・
どうなるN店長。



d0014133_12303137.jpg

豚ホホとキャベツのトマト煮。500円。
ある方が大絶賛してました。



d0014133_12355049.jpg
塩漬け牛肉のカルパッチョ仕立て。500円。
これは好評。見た目も高級ですよね。



d0014133_1238119.jpg
こんなメニューありました。
コック オー ヴァン。
たぶん600円くらいだったかな・・・なつかしのメニューです。












23日は「ワイン会」スペインワインです。
20時より。
参加者お待ちしております。

27日は「DJ kenのサンデーパーティー」。
今回は16時より。
前回も盛りあがりましたね。今回はさて・・・
こちらは予約不要、フリーです。
by muraccho0315 | 2008-04-18 12:30 | あつまりのこと

困った

そろそろPC,限界か・・・

最近「ブログアップしてないねー」なんて言われるんですが、気持ちは
しょこたんばりに
「1日一回,コレ一回」
それくらいな感じなんですがねー。
うちのPCの機能が,最近のインターネット環境についに追いつかなくなっているようです。
で、ブログもあまり更新できず。
なんか写真がアップできなかったりするんですよね。

なんて言い訳をしております。はい。

d0014133_1871851.jpg
砂肝とネギのコンフィ。500円。
これはもう大好きな味。
そりゃメタボ。


d0014133_18324327.jpg
やはり人気一番。
味玉150円。
これとビール。
で、メタボ。


d0014133_18341694.jpg
ジャガイモとアンチョビのチーズ焼き。350円。
好きです。
じゃがいも。
これとビール・・・しつこいか。












23日はワイン会「スペインワイン」です。
20時より、会費は4.000円。
まだ空きが若干ありますので、興味ある方はどうぞお待ちしております。

追伸
昨日はちょっとトラブルがあり、開店時間が遅くなってしまいました。
来てくださった方で
「げ!開いてないよー」
という方、申し訳ありませんでした。
by muraccho0315 | 2008-04-17 18:28 | プライベート

今日と水曜は

d0014133_948650.jpg

共に試飲会のため、19時より。
よろしくお願いします。

ところで、試飲会。
まあワインの展示会みたいなものですが、我々はいつも
「飲むか、呑まれるか」
です。
普通は口に含んだら
「ペッ」
と、吐き出すんですが、それをしないで飲みます。
大体ワイン2本分くらいは飲んでいるんでしょうね。
当然、酔います。
……

by muraccho0315 | 2008-04-14 09:48 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル