<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アネックスはお休みします。

日曜日にふと、muracchoの横にあった露店。
「たちのみ あつまり アネックス」という、まああつまりの便乗商売・・・ではなく
露店だったんですが。
相方、アネックスをmuracchoに引継ぎお休みするということです。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
というエマージェンシーのもと、昨日からカンパリだけ置いてます。
でもコーヒー、飲みにきて下さい。

d0014133_1140881.jpg
鹿肉のタリアータ、バルサミコソース。750円。
「薄切り肉」ということですなタリアータ。
かなりあっさりとしたお味。おいしゅうございます。




d0014133_1149251.jpg
お客様の創作メニュー「たまぽて」。400円。
ポテトサラダに、串切りの味玉。
一緒に食べると美味しいらしい。



d0014133_11503797.jpg
そうそう、1周年のときはこんなにすてきなケーキを頂きました。
当日はチョコレートケーキで、ハッピーバースデイ。
ロウソクをたててお祝いして頂きました。
ありがとうございます。少しぶれてます。うーん、飲み過ぎですね。
















個人的に、あんなにお酒を頂くとは・・・
あつまりオーディオも新しくなり、CDもすんなりかかります。
ハードリカーがかなり充実しました。
ワインもマグナムとか、5Lの空き瓶、ごろごろ。
酒が酒を呼び、それをお花やミッフィー、ドラエモンが温かく見守っている。。。
そんな頂きものの数々、暑くて狭い中、必死で扇いでくださった方。
カウンターで洗いものまで手伝っていただきました。
Sさんも「飲んだ分だけ汗かいた」というくらい、ヘルプしてくれてすんません。
ウエイティングバーとして協力してくれたエース。すまん。
ラベルにワルオを彫ってくれたTさん。著作権侵害で訴えようかな。
高尚なワイン談義に花が咲いているコーナーもあり。そんなときにはグランシエクル。美味しかったです。
気を使って当日を避けて御来店下さった方々。
書き切れないくらい、人で埋まったあつまりでした。

なによりも、N店長、私、相方の家族の皆様。
お祝いのお言葉、ありがとうございました。

というわけで、2周目に突入。
by muraccho0315 | 2007-08-26 11:40 | あつまりのこと

ついに1年。

d0014133_1264755.jpg


さきほど、N店長がこれからふるまうお酒を準備していました。
ずらり、ワイン。
0時その場にいた人達で乾杯。
粋な計らいですね。ふふふ。

この1年は、本当に泣いたなあ。

それよりも、笑ったかな。

今までまったく知らない人達と、酒を酌み交わしているのが不思議な1年。

N店長と最初はほとんど話をしなかった方、多いんじゃないでしょうか。
いまではたわしでも口に入れておこうかと思うくらい、しゃべってます(誇大気味)。

無愛想なマスターに、注文するのが怖かった方もいると思いますよきっと。
今では・・・いや、いまもあんまり変わらないな。無愛想でなく、集中しているという
認識に変わったけど(変わったか?)。

ほぼ毎日飲んでいる私を見て「アル中」と思った方も多いと思います(実話)。

時にはあつまりメンバーが混じって、いろんな話をしてみたり。

そんな1年でした。

これからもよろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2007-08-22 01:26 | あつまりのこと

明日はついに。

d0014133_10294957.jpg

たちのみ あつまり1周年です。
特別営業となり、飲み放題、食べ物ビュッフェ方式となります。3500円。
店長の生ビールを一杯だけ、というのもありですよ。時間は通常通りです。
お待ちしてます。
by muraccho0315 | 2007-08-21 10:29 | プライベート

トノサマンとニンジャナンジャ

「逆転裁判」という、裁判もののゲームがあるんですが、先日の帰省の際、姪っ子も
「あ、やってるやってるー」
と、ジミー大西ばりに答えてました。やはり人気なんですね。
私も3までプレイしましたが、何がいいかって、センスがいい。
キャラクターの名前が変なのはいいとして、そのなかに出てくるサブキャラにも、きちんと笑いのつかみがあるのが飽きない。
「大江戸戦士トノサマン」という、いわゆるかぶりものヒーローに対して、プロダクション違いのライバルキャラはギタリストの「ニンジャナンジャ」。

思わずメールの着信を「トノサマンの歌」にしてしまいました。

d0014133_2382766.jpg
3種盛り350円。
・ジャガベーゼ
・魚
・オムレツ
なぜかジェノベーゼものは人気です。




d0014133_23253386.jpg
カジキのソテー、フレッシュトマトとバジルのソース。
650円。
白ワインとか、赤ワインとか止まりませんね。



d0014133_2327496.jpg
グリルベジと、フランクフルト。
550円+200円。
一人営業だと出てくるフランク。
ニクイ奴です。












逆転裁判。かなりはまるのでお気をつけください。
私の好きなキャラは御剣検事です。
by muraccho0315 | 2007-08-16 23:08 | あつまりのこと

福島2007

d0014133_13124495.jpg
今日からあつまり、営業です。
月・火と福島、会津まで行って来ました。

暑い。

前に行った時は、あんなに暑くなかったのに・・・というくらい、あちらも猛暑のあおりを
受けていました。
これはいつも立ち寄るおそばやさんでの、そばみそとビール。
そばやは瓶ビールが似合います。



d0014133_13215397.jpg
会津鉄道は、2両のディーゼル車です。
1時間に2,3本位のペースでがたごと走っていきます。
なので、ちょっと線路の上で遊んでみました。
相方、まるで悪ガキです。



d0014133_13232982.jpg
線路の向こうには田んぼ、田んぼ。
カエルがたくさんいる、田園風景。
かんかん照りなので、すぐにTシャツが汗だくです。
それを乾燥中。
ただのおっさんにしか見えません。
















会津の農協に買出しに行くと、なぜかズッキーニがたくさん、しかも大きい。
「流行ってるんだこれー」
と言われて
「キュウリみたいに食べたらまずいのなー」
と。
あまり人気ないようです。

今日と明日はマスターの一人営業です。
金曜日に運が良ければ、店長が復帰します。
by muraccho0315 | 2007-08-15 13:12 | プライベート

お知らせです。

今年の夏休みは
8・12から14日までです。
休みあけは何日か、マスターの一人営業となるそうです。

どうぞよろしくお願いします。

d0014133_23294523.jpg

by muraccho0315 | 2007-08-08 23:30 | あつまりのこと

サンボマスター、いいね。

国技館でサンボマスターが今度やるライブ。
追加で立ち見チケットが発売になりました。
いや、立って聴いてられないだろ・・・50曲以上も。
最新のシングルはタイトルもいいですね。なんか突っ走ってる感じがあります。

あつまりも22日に向けて、突っ走れるかどうか・・・
すべてはN店長にかかっていると言っても過言ではないような、過言なような・・・

d0014133_17391134.jpg
3種盛り350円。
・ササミスモーク
・マカロニ
・自家製ツナ
コレとビール。700円。


d0014133_17525082.jpg
じっくりしみた味玉子。150円。
これとビール。500円。



d0014133_1753292.jpg
冷製やきそば、ホタテのジェノベーゼ。
850円。
かなりいけます。










今週末より、そろそろお盆休みの方も増えるんでしょうね。
あつまりは13・14日はお休み。
muracchoは13から15お休みです。
みなさん、夏ばてにはご注意下さい。
by muraccho0315 | 2007-08-06 17:39 | あつまりのこと

自由が丘、盆踊り始まる。

暑い日がこうも続くと、なんかいろいろな意味で
「・・・暑いからいいや」
と、なげやりになることが多くなってきます。
たとえば
「・・・暑いからおかず、少なくてイイや」
とか
「・・・暑いからビール飲んでもいいか」
など。
こういう極限状態のときこそ、自分の精神レベルが試されるんですなあ。
そう、いま私たちは自然界から試されているのです。

d0014133_9125111.jpg
冷製 肉豆腐。350円。
これはなかなかのヒット。
人気急上昇です。



d0014133_9234772.jpg
最近ないなあ、牛すじポン酢。
夏バージョンは鉄板ではなくて、レタスで包んで食べるタイプ。
サッパリ。



d0014133_9251278.jpg
ザク切りトマト&ジェノベーゼ。350円。
夏らしい一品です。イタリアの恵みをこれでもかと満載。














8・5(日)は特別営業。
普段はお休みですが、あつまり、やるそうです。
日曜日に行きたくても行けなかった方、この機会にぜひどうぞ。
アネックスはお休みです。
by muraccho0315 | 2007-08-03 09:12 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル