<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祭の後・・・

無事?マリクレール祭も終了し、平和な落ち着きを取り戻した自由が丘。
アネックスも日曜、15時くらいからやってましたね、そういえば。
相方、ビールのみ過ぎで最後の方はへばってましたが。

常連さんでにぎやかになって、結局20時くらいまでやってました。
カップワインよりも瓶ビールの方が売れましたが何か?

d0014133_9552996.jpg
茄子のトマトソース焼き。
上にはとろとろチーズ。
350円。



d0014133_1033297.jpg
鶏胸肉のソテー、ゴルゴンゾーラキノコソース。750円。
これはパンが欲しくなります。



d0014133_106362.jpg
28日はワイン会。
ドイツワインでした。
ラベル・・・・・・・・・・
写真に撮り忘れてしまいました。詳しい内容はお店に貼ってありますので、そちらを
ご覧下さい。
感想としては
「ドイツはビールの方がいい?」
いえいえ、そんなことないですよ。


その時に出した、鶏の丸ごと焼き。
エース君とKちゃんがさばいてました。
ご苦労様です。
差し入れでサワーブレッド(酸味のあるパン)もいただきました。

来月は25日「カリフォルニアワイン。」
うーん、これまた難題なんだい。
だって、マニアックの塊みたいな国だしなあ・・・
by muraccho0315 | 2007-05-30 09:55 | あつまりのこと

今日からマリクレール祭

自由が丘。
今日からマリクレール祭が日曜まで開催されます。
略して「マリクレ」。南口の緑道がワゴンでにぎわいます。

でも、今日muracchoはお休みですがね。

d0014133_1253322.jpg
地鶏の黒胡椒焼き。550円。
鶏はうまい、ヘルシー。おいしい。



d0014133_1352546.jpg
ポン酢シリーズ、ササミと三つ葉。350円。
あっさり、さっぱり。やっぱりヘルシー。





d0014133_137526.jpg

先日の結婚式の写真です。
わかると思いますが、右が私、左はマスター(相方)。
関係ないけど、載せて見ました。






24日の夜は久々にN店長、相方、私でフラリ飲み会。
そこで食べたちいさめのラーメンは格別。
なんで飲んだ後のラーメンは、あんなに罪な奴なんでしょう。
by muraccho0315 | 2007-05-25 12:53 | あつまりのこと

食い倒れた、家族会議。

えーと、ただいま相方とともに帰ってまいりまして。
少し食傷気味(いやかなり)の二人です。

大阪に2泊3日。
いろいろと立ち飲みやも偵察してまいりました。
恐るべし。

安い。

いろいろと考えることが多かったなあ。

懐かしい人達にも会いました。
もちろん、相方は実家が関西なので、ご家族とも久々のご対面です。
で、家族会議を開くことに(いつのまにかそうなっていた)。

結果はお店にてご覧下さい。

お休みの二日間はN店長が頑張って?切り盛りしてくれたようです。
応援に駈けつけてくれた方々、この場にてお礼申し上げます。
本当にのんびりと,安心して食い倒れしてきました。


びっくりすることは・・・
この二日間で、お米を食べたのは駅弁のみ。
スゴイ,粉もの文化圏。
by muraccho0315 | 2007-05-22 01:10 | プライベート

カツオさまさま。

うちのお客様roddy21さまより御質問。
今週の土、翌月曜日は・・・
相方が席を外してしまうので、N店長一人営業です。
たぶん営業時間とかは変わらないと思いますが。もしかして彼の気分次第に
攻めるかも。


d0014133_1120745.jpg
初カツオのおろしポン酢。450円。
日本人に生まれて良かった。
常連さんから「スモークもいいよね」と言われたらN店長。
「うちはなんでもスモークする方針なんです」
・・・・・・・
本当?




d0014133_11412072.jpg
豚タン黒胡椒焼き。450円。
焼き野菜がまたいい味出してます。




d0014133_114233.jpg



お客様から「アメリカのポップアートな広告」を何枚も頂きました。
これはんもう、悪そうなトマトですこと。
この絵のように
「アメリカ人はTボーンステーキにもケチャップをかけるのか??」
という議論まで引き起こしましたくらい、強烈です、Hインツ。
いつもありがとうございます。
by muraccho0315 | 2007-05-17 11:20 | あつまりのこと

更新と半衿と試飲会

久々の更新です。
これと言う記事も書けず、スランプに陥った・・・わけではなく、ただのさぼりです。

今週の土、日,月と関西方面に出張なので、その時に着て行く着物の材料を
本日、あつまりのおつけものを漬けてくれている方と相談してました。
結果として
・半衿
・重ね衿
を買うことに。一人では着物も着る準備もできない私です。
男性は良いですよね。スーツでいいしさ。

で、今日から怒涛の試飲会。
月曜はN店長、ダウンとの事で私と相方で。
あしたもあるよん。

d0014133_23101391.jpg
かつおと三つ葉のおろし丼。550円。
ご飯は良いですよね。



d0014133_0382697.jpg
茄子とトマトのカレー。550円。
暑いときはこういうのがいいですよ。



d0014133_0391130.jpg
先週の12日は、常連の若いカップルの一人がお誕生日(プレ)。
特注でエースにケーキを作ってもらいました。
みんなで歌とか歌って、なんか小学校の頃みたいでした。

楽しいですね、あういうのは。
by muraccho0315 | 2007-05-14 23:10 | あつまりのこと

アネックス無事?終了

d0014133_1183494.jpg

期間限定で出店していた「たちのみ あつまり アネックス」。
予定では今日まででしたが、雨のためお休みとなり、無事終了。

相方。
来店された方はご存知だと思いますが、お客さんいわく「タイかインドネシアの人だね」。
派手な色のあつまりTシャツに、私の麦藁帽子。
想像してください・・・

そんななか、お客サマからインドネシア人に差し入れ、いただきました。
冷たいアイスクリーム。ご馳走サマです。
絶品、パネトーネ。エスプレッソと絶妙でした。
あのあと来た方たちもおいしいー。と。

あつまりのお客さんもちょくちょく遊びに来てくれました。
しかし、本店は案外忙しかったらしく、昨日のN店長はぼろぼろ。
来年は通常営業かな・・・と、思わせるくらいの疲労感がただよっていました。




d0014133_11371124.jpg
ホタテバター。450円。
小さ目のホタテがぱかぱか。
この出汁でやきそばも。



d0014133_11382581.jpg
メカジキのソテー、ケッパーバターソース。650円。
パンが欲しくなります。












明日の7日からはあつまり、通常営業です。
よろしくお願い致します。

そうそう、トイレもかなりきれいになりました(写真で撮るのはさすがに遠慮しますが)。
女性でも安心してお使い頂けますよ。


お祭りの期間中、うちの酒屋さんからもいろいろとおすそわけ、頂きました。
ごちそうさまです!
次回のマリクレール祭でまた、よろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2007-05-06 11:08 | あつまりのこと

五月ですな。

d0014133_15232461.jpg

今日からたちのみ あつまりは連休仕様。普段とは違うメニューですが、店長が奮闘しますよ(転んだけどね)。
by muraccho0315 | 2007-05-01 15:23 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル