<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日より

あつまりアネックス営業です。
場所は自由が丘、無印良品さん横。
ワインスタンドということで、食べ物はたぶんご用意できないと思いますが・・・

・たちのみ あつまり(本店)  29・30 休み
                   5・1~5・6  15:00-22:00くらいまで
                   簡単なおつまみと、絶品生ビール350円。

・たちのみ あつまり アネックス
                   期間限定の出店です。
                   4・29~5・6  13:00-18:00くらい
                   ワインスタンド。
                   
みなさま、よい休日を。
by muraccho0315 | 2007-04-29 09:50 | あつまりのこと

ゴールデンウィーク営業のお知らせ

基本的にやってます。
しかし、初の大型連休なので、N店長より
「各自、特別体制をとるように」
との指令が出ました。
なので私はmuracchoの営業を粛々とこなすことに。
相方はmuraccho横で「出店」です。そのナも「あつまりアネックス」。響きは良いですよね。
本店はどうでしょうか。営業時間は15時ー22時くらいです。
N店長の一人営業なので、簡単なおつまみと「ビールスタンド」というかたちに。

アネックスは「ワインスタンド」。相方がいろいろなワインを提供するようです。
普段はN店長がワインを出しているので、ひさびさの出番と意気込んでいます。
アネックスは13時ー18時。雨天、荒天はお休みです。

d0014133_2391012.jpg
すっぱいサラダ。350円。
おだやかな味のピクルスというところでしょうか。クエン酸で疲れ飛びます。



d0014133_23175584.jpg
焼きカブ。少し他の野菜も一緒に焼いてもらいました。
350円でこの野菜の量はお得です。














あつまり本店・・・4・29  30 休み

あつまりアネックス(期間限定)・・・4・29より5・6まで営業。 自由が丘 無印良品横

どちらもよろしくお願いします。
by muraccho0315 | 2007-04-27 23:09 | あつまりのこと

第5回ワイン会ですよー。

昨日は「たちのみ あつまり ワイン会」でした。
第5回は「ボルドー」。ついにフランスでございます。


d0014133_21144724.jpg
「クレマン ド ボルドー キュベ ロワイヤル」
この地方のスパークリングワイン。ボトルが高級そうですよね。
さわやかな辛口です。
やはり発泡ものは人気強いです。



d0014133_2141916.jpg
シャトー サーブル ペイトロー。
ボルドーのソーヴィニョンブラン100%。
辛口で柑橘系の香りがトレビアン。



d0014133_21503073.jpg
シャトー トゥール ド ミランボー。
かの「シャトー モンペラ」を出すデスパーニュ家の造るワイン。
味わいしっかり。



d0014133_2155799.jpg
「レ オー ド ランシュ ムーサ03」
シャトー ランシュ ムーサの造るオーメドック。
うーん。予想以上においしい。
一番人気でした。



d0014133_21562531.jpg
「ル メドック ド ジスクール01」
これも3級シャトー、ジスクールの造るオーメドック。
マルゴー村らしい、やさしい味わい。



d0014133_21575791.jpg
「プレジアル テュヌバン」
サンテミリオンのシンデレラワイン、ヴァランドローの造るデイリーワイン。
メルローっぽく、味を期待すると少しおとなしいワインでした。











ワイン会皆勤賞のお客サマから、マンダリンホテルのバケットを頂きました。
「これはワインと合うねー」
と、次々になくなっていくパンとワイン。
ここはフランス?
いえ、自由が丘です。
by muraccho0315 | 2007-04-25 21:14 | あつまりのこと

ヒライケンジ長いね。

土曜日の「エンタの神様」にでているヒライケンジという芸人さん。
けっこう好きなんですよ,私。あの笑い。
相方にも「あの人おもしろいよねー」と聞いたら
「誰?」
「えーと・・・歌いながら芸やる人」
「あー、がぶのみしたいときー」
「・・・・・・」
それって、何年前でしょう。
いまは違う芸風ですよね。あの二人。

そういえば桜塚やっくん、いつセーラー服を引退するのか。
ラジオで言ってたのにはうなずいてしまった・・・

d0014133_21543330.jpg
タコのマリネ。450円。
ひさびさに復帰。



d0014133_22131995.jpg
にんじんバター。350円。
甘いのもできます。
N店長に「あなたにんじん嫌いでしょ?」と言われて頼みました。







N店長は笑いにはうといです。
それは彼自身が笑いであるからでしょうか。
昨日はあつまりメンバー、Nさんが上京。
はじけた中、エアコンもはじけて落ちてきました。
by muraccho0315 | 2007-04-21 21:54 | あつまりのこと

トマトマトマート

ときたら
「キェチャプップー」
と続くキェチャップのCM,ご存知ですか?
そのあとに
「トマート  トマート トマート・・・」
と続くのですが、これはそのトマトのCMではありません。れっきとしたトマトの
ご紹介です。
近所のお店の方からいただきました、トマト。

d0014133_02645.jpg
おおきいです。
もうすこししたら、食べごろだそうです。




d0014133_0175770.jpg
ベジグリル350円。
ヘルシー志向です。
なにか問題でも?














今日は久々にお会いした常連さんと、いろいろなお話ができて
思わず飲んでしまいました。
N店長には
「あなた車のバンパーみたいなものさ」
なんて言われる始末。
いえ、私が言い出したんですがね。

でもバンパーって・・・
by muraccho0315 | 2007-04-19 00:02 | あつまりのこと

酒は飲むもの、飲まれるな 2

今日は浜松町での試飲会。
私に隠れて試飲会に行こうとしていたN店長を追いかけて、私も行ってきました。
(実は雨でお休みになったので、行けたんですよね)

ワイン東京2007.
私、N店長、相方、そしてSさんの4人でいざ出陣。
かなり人が多くて、びっくりしました。
なかなかおもしろいワインがありましたが、なかでも
「イギリスワイン」
というのがありましてええ。
味はうーん、うちのお店では難しいかな。

日本のワインで「ワタナベワイン」というのはよかったです。
お値段もですが、それよりも日本のワインのポテンシャルを感じました。
味わいがブルゴーニュっぽい。ボルドーよりも。
近所のお店の方も偶然ばったり会って、みんなで
「これはいいねー」
とヒトコト。


あとはどうなったかというと。
N店長のトークショーがあつまりで繰り広げられておることでしょう。
ふっふっふ。あんなテンションの彼はなかなか見られませんぞ。



追記
私が日本酒を勉強させてもらっているブログの方が「ピックアップブロガー」に
選ばれました。嬉しいことです。おめでとうございます。
by muraccho0315 | 2007-04-17 23:19 | あつまりのこと

休みの日は雨。

muracchoは月曜おやすみなんですが、最近は雨の日が多いです。
そういう歌がカーペンターズであったよなあ。

相方が
「ふんふんふんふっふ ふふーん」
とか歌ってます。きっと無印さんのBGMだと思うんですが。
本日ならきっと歌ってくれますよ。


d0014133_1557138.jpg
オムライス800円。
洋食やさんの懐かしい味です。




d0014133_1612316.jpg
クリームヤキソバ。650円。
ハーフでもちょうどいいですよね。



d0014133_1613170.jpg
のりたまご飯。200円。
うしろに見えるのは「てのりたま」。
N店長が買ってきました。









ワイン会、今回は人数少なそうです。
この勢いだと、次回はないかもしれないのでぜひご参加お待ちしております。
23日です。
by muraccho0315 | 2007-04-16 15:57 | あつまりのこと

お客さんとの会話

あつまりにはいろいろな職業のお客さんが来ます。
N店長は少し口数が少ないので、でもどうしてもN店長とアツイ会話がしたければ
酒を飲ませてください。
別人になります。別人28号ですよこれは。

そういうことではなくて、えーとなんだったっけ。

メニューとかもその会話の中で相方が「!」と思いつくものがあったり、ワインも
そうですね。最近は「ピノノワール」というブドウ品種のワインを事あるごとに
酒屋でじろじろ見ています。

健康第1ですね、というものお客さんとの会話から。
飲み過ぎの人がなるらしいんですよね・・・

d0014133_11404766.jpg
3種盛り。350円。
・トリマヨ
・サラミ
・オムレツ
トリマヨは懐かしいアジです。



d0014133_12059100.jpg
サツマイモのポタージュ。350円。
スパイスが効いていて、温かいです。



d0014133_122427.jpg
すじカレーライス。ハーフ450円。
おいしい。飲んだ後はカレーでしょ。












muraccho、コレから雨ということで本日はお休み。
by muraccho0315 | 2007-04-11 11:40 | あつまりのこと

ひさびさに映画

今日は久しぶり(多分相方と行ったのは「恋愛小説家」以来)に映画に。
すっかりきれいになった日劇11Fにて、ゆったり観賞。

両店の常連さんに「ホリデイ」の鑑賞券を頂き、実は見に行きたかったんですよこれー、と
盛りあがり、もらった翌日に行ってきました。
いや別にキャメロンのファンとかではなくて、もちろん
「倦怠期」
とかでもないですが、映画は人が死なないのがいいですね。
「どがーん」
とか
「ばりばりばりーん!!」
なんていうのは見ていて目がぱりぱりになるようで、あまり見ないですね。
その点、今作品はよかったー。
やたらワインを飲んでいる印象がありましたが。

d0014133_1811879.jpg
ワインのお供に。3種盛り350円。
・しらす菜の花
・オムレツ
・ポテトサラダ


d0014133_18243523.jpg
新じゃがチーズ。350円。
おいしいです。
あつあつ。














予告編で「海賊版撲滅キャンペーン」のCMがかなりおもしろかったです。
しかも相方、途中までジュード・ロウと脇役の男の人を
「同じ人だと思っていて、話がおかしいとおもってたんだよねー」
ですって。・・・・・・


ワイン会、4・23 です。
ご予約はお店までお願いします。
今回は「ボルドー」。
by muraccho0315 | 2007-04-09 18:11 | あつまりのこと

店長も緊張

すっかり自由が丘の桜は葉桜になりつつありますが、今週末は
「さくらまつり」
です。
・・・・・・・・・
まあ気分だけでも味わえれば、いいんじゃないでしょうか。

昨日はN店長、ビール好きなお客様が御来店だったのでかなり緊張して
生ビールを注いでいました。
いえいえ、いつもと同じなんですがさすがに周囲のプレッシャーがあり、少し
カオがこわばっていた?ようなそうでもないような。
「いつもとかわらないっすよ」
と言ってました。
本当か・・・・?

d0014133_1093933.jpg
3種盛り350円。
・ホタルイカマリネ
・アジ焼いたの
・マカロニサラダ
焼いた小魚が人気あります。



d0014133_10312111.jpg
カレーオムそば。隠れメニューです。
おいしい。
酔ってピントがあっていない様子も垣間見えますね。










第5回になります、たちのみワイン会。
今回は「ボルドー」。4・23です。
今回は助っ人がいないので、でも女の意地を見せてやりますよ。

ご参加希望の方はお店まで。
お待ちしております。
by muraccho0315 | 2007-04-06 10:09 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル