<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゲスト来店

昨日はサプライズな、一度私がお会いしたかった方が御来店。
なんかその人の迷惑とか考えないでぺらぺらしゃべってました。
ちょうど常連さんが多くいらっしゃって、話もはずんだんですよ・・・

N店長、少し困ったカオしてましたが大丈夫ですか?

d0014133_22321326.jpg
黒毛和牛、ヒレ肉のソテー。600円。
温野菜はオプションだそうです。これは赤ワインバターソース。




d0014133_2302632.jpg
こちらはポルチーニのクリームソース。
いやいや、二つは食べてないですよ。
お客様にご協力頂いたんですから。



d0014133_2313743.jpg
石焼き芋ならぬ、石焼ビビンパ。650円。
これは牛すじ。
かなりあつあつです。








あつまりでいろいろなお客様とお話していると
すごくその日のことが整理されますねー。
いろんなハプニングがあっても、それはご愛嬌だったりして。
お客様からお魚類を頂いたり、ワインを頂いたり。

そう、リアルな「SNS」のようです。

私はリアルな人とのかかわりの方が合っている気がします。
by muraccho0315 | 2007-01-31 22:32 | あつまりのこと

おでんというもの

先週の金曜日はブログメンバーで新年会でした。
日本橋でおでんと、日本酒。
いやー、こんな日が来るとは・・・
自分がまさかおでん酒を飲む日が来ようとは・・・


d0014133_1935721.jpg
こちらが問題となった(いやそうではなくて)おいしかったおでん。
関東の人は「すじ」というと魚のすり身を想像しますが、関西の人は
「いやー、肉でしょ、魚ってなんですのん?」
とびっくりされます。
当然、こっちもびっくりです。


d0014133_2251598.jpg
タコとじゃがいものアンチョビガーリックソテー。450円。
ビールがたまりません。




d0014133_22531461.jpg
バベルの塔のようにそびえたったポテトサラダ。250円。
こんなにそびえたっても値段は変わりません。




最近は常連さんにいろいろもらいっぱなし。
N店長の同級生の方もいらして、わたしもお裾分けのお菓子をおいしくいただきました
他にもいろいろと海の幸をいただきました。

本当にありがたいですよね。

私たちもできるかぎりの「サプライズ」を用意して待っています。
N店長の「できるかぎり」なんでどうなんでしょうか、とは思いますが・・・
いやいや彼のファンはスゴク多いしなあ。
by muraccho0315 | 2007-01-29 19:03 | あつまりのこと

お菓子入荷。

d0014133_1445044.jpg

Nちゃんお手製。
本日は
・グラハムチョコチップ
・珈琲パウンド
・チョコバナナパウンド
です。@バール ムラッチョ
by muraccho0315 | 2007-01-26 14:04 | プライベート

飲みすぎるとこうなるのだ

おとといは常連さんより「牛タン」を頂きました。
で、ビールを飲むとこれはまたおいしくて、いつもよりも杯数を重ねています。
その日は「グレイスワイン」さんの「甲州」シリーズが、新ヴィンテージになっていて
それを試したりしたもので・・・

昨日はこれまた常連さんといろいろ話を肴に盛りあがり
やめておけば良いのにワイン飲んでます。
しかも、2件目とか行って・・・

そりゃダイエットも無理ですよね。

d0014133_943379.jpg
地鶏の黒胡椒焼き、ローストポテトを添えて。550円。
鶏とジャガイモ、かなりおいしい。
皮もぱりぱりです。



d0014133_955763.jpg
グリーンサラダ。400円。
レモンドレッシングと、オロシポン酢と選べます。
これはレモン。
野菜最高。



d0014133_9561970.jpg
こんなレトログラスを頂き?ました。
さすがN店長。人徳のおかげですよね。
さらりとキリンのグラスもねだっておりました。
by muraccho0315 | 2007-01-25 09:43 | あつまりのこと

SHE

先日、あつまりメンバーで「60-80‘s カラオケ大会」というものを行いました。
その時に「She」を歌い忘れたなあ・・・と、帰り際に反省。

頼りになるネエサンが、ガンガンロックを熱唱。
Iさんがマイクを奪い、もう一人のIさんが安全地帯をうたうかと思えば、Uさんは
ビリージョエル熱唱。これがみなさんまたうまい・・・
Yさん夫妻はマイペースで、おのおの好きな歌を歌ってました。
Mさんは美声を披露はしなかったけれど、今度はぜひ。


d0014133_2164345.jpg

イナダのカルパッチョ。500円。
今までよりもお魚の味が生きています。




d0014133_2385149.jpg
石焼ビビンパ。650円。
これは豚バラキムチ。かなり温まります。





納豆ダイエット、なんか裏切られたような、信じた私がばかだったのか・・・
でも、食生活を見なおすいいきっかけとなりました。

今日は友人のAくんがmuracchoに。
無事、卒業できそうでよかったです。
ひそかに彼の動向が気になる私。
いえいえ、なんかAくんはびっくり箱のような、おもろいひとだからでしょう。
by muraccho0315 | 2007-01-22 21:06 | あつまりのこと

眠いけど、納豆。


納豆ダイエット。
最近、スーパーに行くと異常事態になってます。

納豆が無い。
ダイエット効果がある、ということでみなさんこぞって納豆を食べているということ。

私も食べてますがなにか?


d0014133_2320179.jpg
3種盛り350円。
・豆腐味噌
・タコマリネ
・鴨ロース

定番の味わいです。




d0014133_23505756.jpg
自家製ベーコンのサンドイッチ。500円。
かなりたべるには大きなお口を開けないと。・・・





あつまり、常連さんのお姉さんとおせち談義。
仕事とかまったく関係無い人と話をしていると、なんか楽しいですよね。

そんなかたわら、CDコンポの調子、絶不調。
果たして音楽はかかるのか?
相方は結婚式に礼服が着れるのか?
by muraccho0315 | 2007-01-18 23:20 | あつまりのこと

店よりも早く

d0014133_1761466.jpg

メニューをアップしています。
せっかく書いたのですが、まだ相方がトリにきてくれません。

昨日はぎずもさんが、ブログ仲間の方を連れてご来店。新年会コース五杯に挑戦しておりました。
by muraccho0315 | 2007-01-18 17:06 | プライベート

相方、危機。

今度の日曜は相方、知り合いの結婚式に参列。
N店長も一緒に新宿へ繰り出すそうです。

あれはもう7年も前。
せっかく買った礼服、アジャスター付。
買ったときに見栄を張って
「アジャスターのマックスを、一番きついところで調整してください」
と、まったくアジャスターの意味を成さない買い方をしてしまいました。

大丈夫かな・・・と思っても
「大丈夫です」
と自身のヒトコト。何が大丈夫なのかは知りません。

d0014133_10464890.jpg
N店長のおみやげの毛ガニ。おいしかったです。




d0014133_11125411.jpg
ブロッコリーのクリームやきそば。650円。
温まります。




d0014133_11133351.jpg
豚バラのバルサミコ煮。400円。
酸味がまたいい感じです。





相方、アジャスターがきつくていまダイエット中。
果たして間に合うのか?

土曜日は常連さんにいただいた「高畠ワイン」のスパークリング、オレンジマスカットを
みんなで味わいました。
ここのワインは上品な味で、私は個人的に好きです。
山形には「タケダワイナリー」があるので、温泉がてら、旅行にでも・・・
なんて思ってます。
ごちそうさまでした^^
by muraccho0315 | 2007-01-15 10:46 | あつまりのこと

健康診断

今日はmuracchoのお客様に薦められて、健康診断(婦人科)に。
あっさりと検診が終わり、一安心であつまりに向かいました。

そこには、muracchoのおなじみさん、Nさん(仮称)が。
・・・

第2ラウンド、開始です。

d0014133_22461430.jpg
そんなときは3種盛り。350円。
・いわしのマリネ
・ポテトサラダ
・ささみスモーク



d0014133_23212777.jpg
最近出ませんねえ、かつ煮。450円。
ご飯にのせればカツどんです。



d0014133_23232128.jpg
すじぽん酢。350円。
すじがいいのか、うでがいいのか、今回のすじぽん、かなりおすすめです。












年に一回の健康診断。
最近は「みんなで健康になろうよ、さあどうぞ」というツアーもあるとかないとか。
私も新年、まずはセルフチェックから。

あ、ちなみに「カニは凍ってます」。
by muraccho0315 | 2007-01-11 22:46 | あつまりのこと

じゃがぽっくる

N店長が無事に帰ってきました。
そう、リクエストした「じゃがぽっくる」と共に。
カルビーの千歳工場でしかつくっていない、じゃがりこの上を行くスター。
そう、奴を「スター」と呼んでもなんにもおかしくない。
それくらいおいしい。

d0014133_2051954.jpg
これはどうでしょう。寒ぶりのグリル、フレッシュトマトのソース。
500円。
おいしいです。



d0014133_22253086.jpg
鮭フライ、タルタルソース添え。250円。
定番のおいしさです。ビール美味しい。



d0014133_22262499.jpg
塩辛と、ごはん。350円。
残った汁をごはんにかけても、またおいしい。





このところめっきり冬らしい気候の東京。
出足がにぶくなりますよね。こう寒いと。

正月太りを、お客さん情報で知った「納豆」にて解消しようと試みています。
あつまり、新年会コース決定しました。
20日まで。
どうぞよろしく。
by muraccho0315 | 2007-01-10 20:05 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル