<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日から

d0014133_2343212.jpg

4日までお休みです。
みなさま、よいお年を。
by muraccho0315 | 2006-12-30 23:43 | プライベート

N店長は

29日、明日で年内最後。
で、故郷へ旅立つそうです。
カニと共に??
でもおなじみさんからワインもらってるし、まさかチョコレートというわけにも
いかない、とお土産に悩んでました。

d0014133_11144420.jpg
3種盛り豪華版。350円。
・ささみスモーク
・自家製チャーシュー
・浜子イワシの南蛮漬け
です。
これはお得。




d0014133_11221062.jpg
あまりにもできたてはおいしそうだったんで、撮りました。
これがイワシの南蛮漬け。味もいいし、なによりもカルシウム、豊富。
お客様にも好評でした。





N店長は年明け8日からまたお店に戻ります。
その間の営業、30日と年明け5・6.7は「マスターひとり営業」。
だれか手伝いたい人、いませんか?
by muraccho0315 | 2006-12-28 11:14 | あつまりのこと

なんとまあ

仮アップ中にコメントが!いつもありがとうございます、タイガーオヤジ様。
d0014133_1515172.jpg
これが絶品の「鴨ロース カシスソース」。550円。
相方が鴨が好きで、本当にうまく焼きます。こればっかりはかないません。
おせちにも「鴨」を入れるくらい鴨が好き。んもうネギより鴨が好き。
やっぱり猫が好き、とはいきません。



d0014133_16252576.jpg
パンペルデュ。150円。
N店長いわく「忘れられたパン、という意味です」。
いちい注文すると言ってくるので頼まなくなりました。



d0014133_16264865.jpg
タコとトマトのヤキソバ、ピリから風味。450円でシングル。
具入りのアラビアータですよ。これは完全に。






今日は雨ですねえ。
久々の1日雨。果たしてあつまり、どうなるか??
by muraccho0315 | 2006-12-26 15:15 | あつまりのこと

最後まで空を飛んだ

今日はクリスマスイブということで、街にはカップルがわいわいでしたね。
もうクレープよりも甘く、カフェラテよりもアツアツな方々を目にしながら
「今日は・・・どうしても見たかった・・・」
というテレビがありました。

有馬記念。
ディープインパクトという競走馬の、引退レースでした。
帰ってきてからPCで画像を見ました。

最高です。
本当に、羽の生えた馬なのかな,と思うくらいの追い込み。
私は武 豊ジョッキーのあの乗り方が好きで、惚れてしまったのは
どのレースかな、オグリキャップのレースかな。
とにかく、ひとつのスポーツとして競馬を見ています。

これからは第2の人生が待っているディープインパクト。
おつかれさま、本当に爆発する末足を見ることが出来てよかったです。
d0014133_1724043.jpg

by muraccho0315 | 2006-12-24 20:38 | プライベート

明日から

d0014133_1215629.jpg

ムラッチョ、クリスマス用に特別メニュー。
お菓子も届きました。 Nちゃん、ありがとう。
by muraccho0315 | 2006-12-22 12:15 | プライベート

年の瀬が迫り。

いよいよ12月、2006年も残すところあと・・・日、というところまできました。
「たちのみ あつまり」は30日の売り切れ次第で閉店、新年は5日より。
muracchoも同じ日程なので、ようやく箱根駅伝が往復見ることが出来るな、なんて
思ってます。
見たいDVDもあるしなあ、とか子供みたいにいまから考え中。
実家に帰省する予定なので、本当にのんびりできそうです。

去年までは
「年末年始がカキイレ時」
という、なんとも日本人の心にヒットした職場で働いていたので、こんなに
のんびりした日程で、かえって
「うう・・・これはあとに何か大変なことが待っているのかも・・・ぶるぶる」
とかかんぐってしまったり。

d0014133_22463712.jpg
そんなことを思いながら、3種盛り、350円。
なんだか洋食やサンの定食みたいです。



d0014133_22542386.jpg
チキンドリア。500円。
寒いときはほんと、温まります。






みなさん、流行りのノロウイルスにはお気をつけ下さい。
N店長は元気一杯ですので、ご安心を。
by muraccho0315 | 2006-12-20 22:46 | あつまりのこと

忘年会でスパーク。

16日は19時から21時まで貸しきりで、あつまりメンバーと、おなじみさん1名で
忘年会。
題して「スパークリングナイト はじけまくり2006」。
ううーん、はじけてました。
その日はN店長の粋な計らいで、飲み放題、大皿料理でわいわい。
写真を撮り忘れた私。すみません・・・

ちょっとしたイベントで「たちのみ あつまり キャッチコピー大賞」というものも
やりました。
数々の秀作のなかから第一位に輝いたのは

「けっこう 立って飲める」
でした。

d0014133_931177.jpg
今日は通常営業。
チキンカツ。200円。
ソースでがっつりいきましょう。



d0014133_10463176.jpg
たこのやわらかトマト煮。350円。
はしで切れるくらいやわらかいです。



d0014133_1047386.jpg
豚バラチャーシュー丼。500円。
これ、ラーメン屋サンよりおいしいかも・・・




muraccho、雑誌「ライトニング コーヒースタイル」に掲載されました。
よかったらご覧下さいませ。
by muraccho0315 | 2006-12-18 09:03 | あつまりのこと

焼き菓子とどきました

d0014133_176920.jpg

・チョコバナナバウンド ・アップルシナモンパウンド
・オーガニック小麦のクリスマスクッキー。
Nちゃんお手製@バール ムラッチョ
by muraccho0315 | 2006-12-15 17:06 | プライベート

雨にやられっぱなし

ここ何日か、雨降りが続いてますね。
muraccho、雨降るまでは営業しているんです。今日も18時までは
通常通りやってました。
しかし、雨にはかないません。
雨のバカヤロウ。
雨なんて嫌い。

そうも言ってられませんよね。
お肌が乾燥し始めたので、こういう雨もありがたかったりします。

d0014133_19195138.jpg
3種盛り。350円。
・ブリっこスモーク
・ジャーマンポテト
・オムレツ



d0014133_20105397.jpg
店長がラタトウイユを仕込んでいるところ。
なかなかの手際のよさ。
最近は私の体を気遣ってくれたりします。
「あんた、飲み過ぎだよ」とね・・・



d0014133_2012469.jpg
完成品、ラタトウイユ。150円。
甘味が生きていて、おいしい。
パンが欲しくなりますね。













忘年会コース、おかげさまで好調です。
それに合わせて最近は「チーム150」150円のお惣菜シリーズも
人気が出てきました。
いまのイチオシはシイタケマリネ。
おかわり、続出です。

私はあまり好きではないんですよね・・・しいたけ・・・
これも父親譲り、仕方ないです。
by muraccho0315 | 2006-12-14 19:19 | あつまりのこと

忘年会プラン

もう世間では忘年会シーズンにどーんと、突入していますねえ。
自由が丘の駅前も、いつになくにぎやかです。

あつまりでも「忘年会プラン」やってますが、なかなか
「10杯2500円コース」にチャレンジする方はいないです。
「1杯250円・・・うう、飲みたくなってしまう・・・しかし明日もあるしなあ・・・」
という葛藤とも、苦悩とも言える表情の方は多いですが。

d0014133_9392829.jpg
そんな時には3種盛りとビールで、さくっと700円。
・いかゲソ
・浜子イワシの南蛮漬け
・・・・酢キャベツ?(不明)。




d0014133_957625.jpg
菜の花とカキ、トマトのあんかけごはん。600円。
とろとろ具合が温まります。





あつまりも16日に、メンバーで忘年会です。
楽しみですが、少し緊張。
なにはともあれ、みなさん、飲み過ぎに注意しましょう。
・・・私か。
by muraccho0315 | 2006-12-11 09:39 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル