カテゴリ:menu( 139 )

メニュー127

d0014133_13545862.jpg
朝メニューです。
「スティックチーズケーキ」  一切れ150円。
ベイクドチーズケーキに、グラハムクラッカーの土台を敷いて。
朝食にチーズは、バランスいいですよね。なんでもチーズは万能食品に
近いとか。


d0014133_13563722.jpg
こんな感じで、ニューヨーカーのように?お手軽に。
濃い目のホットコーヒーとご一緒に。
by muraccho0315 | 2006-03-24 13:57 | menu

メニュー126

d0014133_2011526.jpg
「朝食クッキー」  3枚80円。

予定では3種類のクッキーを詰め合わせにしようと思っています。
焼きあがり直後の、紅茶クッキー。今回はアールグレーにしてみました。
アーモンドプードルを混ぜて、少しコクとさっくり感を出しています。


d0014133_203190.jpg

こちらは焼いているところ。
ぷっくり、かわいいですよね。

なにがいいかな、やっぱり「リプトン」のイエローバックでいきましょうか。
by muraccho0315 | 2006-03-23 20:04 | menu

メニュー124

「チーズハンバーグ」  450円

d0014133_14173237.jpg
・・・・・前回のハンバーグが安すぎた、という反省を踏まえ、この値段に
なったわけではないです。チーズが高いんです。
でも、白カビのブリーがとろり。これだけでつまんで、あとはハンバーグと。
一粒で2度美味しいです(く、苦しい・・・・)

ワインは少しサービスしますんで。
フランスのラングドックのいいやつにしましょう。
by muraccho0315 | 2006-01-23 14:17 | menu

メニュー124

「チーズハンバーグ」  450円

d0014133_14173237.jpg
・・・・・前回のハンバーグが安すぎた、という反省を踏まえ、この値段に
なったわけではないです。チーズが高いんです。
でも、白カビのブリーがとろり。これだけでつまんで、あとはハンバーグと。
一粒で2度美味しいです(く、苦しい・・・・)

ワインは少しサービスしますんで。
フランスのラングドックのいいやつにしましょう。
by muraccho0315 | 2006-01-23 14:17 | menu

メニュー123

d0014133_15383293.jpg

「鉄板ハンバーグ、イタリアン」  350円。
アツアツがジュージューいっているところを召し上がってください。
ご飯が欲しくなりますね^^
カリフォルニアの赤ワインなんて、相性がよさそうです。
by muraccho0315 | 2006-01-22 15:38 | menu

メニュー122

「シュガートースト」  200円。


d0014133_14255722.jpg
バターとお砂糖で、シンプルに焼きました。
どこか懐かしい味ですね。
たまには紅茶とか、淹れてみましょうか。
アールグレイが好きなんで・・・
by muraccho0315 | 2006-01-18 14:26 | menu

メニュー122

「豚ヒレ2種   トンナータソース・ピッツァイオーラ」   450円

d0014133_10585082.jpg
グリルした豚ヒレを、2種類の味で。
トンナータ、とはツナソースのことです。
あとはピッツァイオーラ。これは「ピザ風」」という意味で
トマトソース、チーズ、トマトを重ねて豚ヒレをピザのように頂きます。

パンに挟んでも、そのままでも。
赤ワインがぴったりですね^^
by muraccho0315 | 2006-01-17 11:02 | menu

メニュー121

「ベーコンエッグトースト」  300円
d0014133_015497.jpg

朝メニュー開発期間として、まずはこちら。
お好みでソースをかけても、そのままでも。

豪快に「ばくり」といっちゃいましょう。

温かいコーヒーと。
by muraccho0315 | 2006-01-16 00:16 | menu

メニュー120

「自家製ツナ、パーティーバージョン」  400円。
今回は「リッツパーティー」ならぬ、「ツナパーティー」できそうなくらい
豪華に盛りつけました^^
薄切りのバケットでも、厚めに切ったパンでも
お好きな方に載せて食べてくださいな。
これと、たまには黒ビールでも。

d0014133_0532215.jpg

by muraccho0315 | 2005-12-22 00:53 | menu

メニュー119

「チーズフォンデュ」  400円
今回はブロッコリーとパン。  少しゆるめに伸ばして、たっぷりつけても
浸して食べてもダブルオッケーですよ。3種のチーズをブレンド。
きりりと冷えたスパークリングで。

d0014133_13561066.jpg

by muraccho0315 | 2005-12-20 13:56 | menu


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル