カテゴリ:menu( 139 )

朝は(x_x)

d0014133_18171010.jpg

立ちのみ屋ですが、朝も営業しようと思ってます。
なんたってテーマは「働く人を応援する」お店なので、やはり朝御飯は
だしたいよねー、ということから、やることにしたのですが。
あるお花やさんは「市場の側に、朝定食をだしている立ちのみ屋、あるよ」といってました。

朝御飯って、大事だと思います。
一日の活力だし、やっぱりコーヒー飲んで、一服したいし。

そこで生まれる「ゆとり」が、欲しいんですよね。(といってもゆとりすぎて、かえって
遅刻しそうになることも)。

そんで、いま考えてるのは「洋」と「和」定食。
これは一例として(スーパーの広告みたいだなあ・・)ホットドックセット。サラダ・ドリンク付き。
700円。
少し高いかなあー、という気もせんでもないのですが、まあメニュー担当者がそういうんだから
仕方ありません。
ぜひ抗議の(笑)コメントにより、値段引き下げをできるように目論んでおります。
by muraccho0315 | 2005-04-26 18:17 | menu

メニュー案⑤

d0014133_13581575.jpg

今日はこの「直火シリーズ」最後?のご紹介です。
「アスパラのオーブン焼き、あつまり風」400円。

いままでのここっとシリーズと同じような感じですが、これはまさに
「野菜」を食べている感じが一番強いです。加熱したアスパラって、すごく
甘くて、しかもいいおつまみになるメニュー(ベーコン巻きとか)多いんですよね。

次回からアップするときは、冷たい前菜系にしようと考えてます。
なかなか好評なので、できるだけ随時あげていきますので、よろしくどうぞ。(^^)ゝ

春野菜って、好きです。
キャベツとか、キュウリとか、ピーマンにいたってもすごく柔らかくて、美味しい。
とくに新タマネギなんか、贅沢ですよね♪
うちは単純にオニオンスライスにしてます。
だって手軽だし(手抜き??)、それでいて持ち味が生かされているし。

いい時期になってきたなあ・・・
by muraccho0315 | 2005-04-22 13:58 | menu

おつまみセット(*^-^*)

d0014133_14563087.jpg
4品盛りで、700円。

一例として、これは「アジの韓国風」
            「生シラスの豆腐サラダ」
            「ささみ自家製ポン酢がけ」
            「自家製ピクルス」  です。

まあ日替わりで、4品から7品もりでこんなプレートを作ろうと考えてます。
いかがですか?(八百屋風に)

疲れてるときってけっこう、オーダーってめんどくさくないですか?
スタートとして、こんなセットがあるといいなあ、と自分は思います。
なにも考えないで、ぱっとこれと、好きなお酒が出てくる。

そして、少し落ち着いてから、一日をリセットしていく。
by muraccho0315 | 2005-04-19 14:56 | menu

あじの未来

d0014133_1904862.jpg
これはメニュー候補ですが、まだ試作の試作。「アジ刺し、韓国風から味噌仕立て」。
薬味と混ぜ合わせて食べるので、日本の刺身とは少し違いますね。
日本酒より、焼酎の水割りに良く合います。

昨日、お魚をさばく練習も兼ねて作ってみました(´〜`;)難しい・・・
和食の板さんは、すごいなあ・・・・・
うろこ取るのもなんかかっこよく見えるもん。

しかし、千里の道も一歩から。
by muraccho0315 | 2005-04-12 19:00 | menu

メニュー試作④

d0014133_17361012.jpg

先述の「マッシュルーム」の改良版です。
今回はパンに合わせようと思って、バターを加えてみました(^^)
少しこくが出て、美味しかったです♪♪

このシリーズだと、季節に合わせて野菜を変えて(例えばブロッコリーとか、じゃがいもとか)
提供できるので、なかなかいいメニューです。
味もバリエーションが利かせられるので、なおグッド。

今日のお花見⇨ホームパーティーはだらだらと(いやいや)食べて飲んでばかりでした。
みなさんで持ち寄りでやったのですが、逸品はベテラン主婦の作る「ちらし寿司」。
なんと11品目!!入った、超豪華版(゜0゜;)ツクルノタイヘンダワア
それとすごく合ったのはなんと以外にもニュージーランドのリースリングというブドウで
造った白ワイン。酢飯の酸味と、ワインの酸味がよくマッチしてました。
ううーん、固定観念にとらわれてはいけませんなあ・・・
by muraccho0315 | 2005-04-12 17:36 | menu

こうなりました(^-^)

d0014133_024656.jpg

結局、前の記事のなすは2種類作りました(^^)ヽ
今日はそんでもって、焼き肉、韓国風鰺の刺身(フェ、というもの)。
そしてまかないなす。お酒はビールと、焼酎ですかね(´_`)ノミスギ゜°゜。°

焼酎の中で、私は「村尾」というのが一番好きですね♪
うちのは「心水」もとみが、最高だと言って聞きません。
あとはもう見なくなってしまったけど、「耶馬美人」というのもいける。

でも、やっぱりビールが一番好きですねえ(^0^);太るから、カロリーオフ
飲んでます。
仕事柄、お酒(特にビール、発泡酒)の新商品を先に「お試し」できるんですが
最近出たK社の「のどごし」は、快調なすべりだし。おいしいし。でもA社の「本生ゴールド」
には、ちょっとかなわないかな。まあお店によって差があるでしょうが。
しかし、S社の「ドラフトワン」の衝撃には、かなわない感じです。あれは売れた。いまも。

生ビールについてのアンケート、実施中です。「生、好きですか?」よろしくです。
by muraccho0315 | 2005-04-12 00:02 | menu

メニュー試作③

d0014133_9573781.jpg

イタリアン「もつ煮」400円。
まあいわゆるひとつのトリッパです。イタリアンの定番メニュー。もつ(うちは豚)を
ピリカラのトマトソースでじっくり煮込んだものです。ビールに最高のお供となります。
これをつまみながら、冷えた生をくーーーーーーーーーっと。
(‾∇‾)ヽ°。゜゜
ああ、たまりませんなあ。
日本の「もつ煮」も検討中です。あまりにリクエストが多ければ、「もつ煮」イタリア版、日本版
なんてことにもなるかも(笑)

今日は暖かいですね。みなさま、週末はふらりとお花見にでも行かれるのかなあ(^0^)♪
うちは花見でワインとビール。そしてカンパリグレープフルーツを1/1で割ったものを
ペットボトルに入れて、凍らせて「即席フローズンカクテル」にして持っていくのが定番。
クーラーボックスに入れておけば、保冷効果もあり、一石二鳥です。
おすすめジュースは「ゴクリ」。つぶつぶ感がいいです♪♪

よい週末をお過ごし下さい。(私は仕事T0T)
by muraccho0315 | 2005-04-08 09:57 | menu

メニュー試作②

d0014133_11332496.jpg
マッシュルームのオイルフォンデュ  400円
カリカリに焼いた香ばしいバケットに乗せながら、ハフハフとお召し上がり下さい。
オリーブオイルでくつくつと暖めた、ワインのいいお供になる一品です♪
(実際、昨日ワイン1本飲んでしまいました・・・^^;)

実はこれ撮影したの「夜中の2時」でした・・・(´ヹ`)゜°。゜眠い

陶器を直火で暖めてお出しするので、かなりビジュアル的にはいい感じです。
いかがですか?タイムサービス350円!!!安いですよ(八百屋か?キミは)

今日は念願のTシャツ発注です。行ってきます。(^∇^)ヾ
by muraccho0315 | 2005-04-05 11:33 | menu

メニュー案

d0014133_842672.jpg
唐揚げ 350en

アジマリネ350en

ワイン 時価(これはPS100万台記念のおみやげ・非売品)
     グラスで ⇨400円
by muraccho0315 | 2005-03-30 08:42 | menu


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル