カテゴリ:プライベート( 1787 )

-

d0014133_2224251.jpg

ミニ鉄板焼より、パルメザンシュリンプ。550円。

目をつむって食べると、エビグラタンの味になります。

そういえば昔、きゅうりにはちみつかけてメロンの味になるとか、ありましたなあ。

考えてるといろいろ出てきそうです。


24(金)は初の試み、プレミアムフライデーでした。

テレビなどで
「せっかくだからシャンパン飲んじゃいました~。」
「いい制度だと思います」
など、なかなか楽しげな映像が。

時間に余裕ができると、気持ちにもゆとりができるからいいんだろうなあ。
by muraccho0315 | 2017-02-24 22:02 | プライベート

おめでとう

d0014133_102235100.jpg

今日はマスター、誕生日。
ホテルのハンバーガーは、大きさもさることながら付け合わせのフレンチフライの量もすごい。


そろそろ50歳が見えてきた歳。

不惑の40代を過ぎて、達観したマスターになれるか。
by muraccho0315 | 2017-02-23 10:22 | プライベート

ガルガンチュア~

d0014133_131185.jpg

マスター、試飲会の帰りに帝国ホテル「ガルガンチュア」の食パンを仕入れてきました。
名前だけでも強そうなデリカテッセン。
並ぶものもさすが、帝国ホテル。


で、買ってきた食パンはふわふわ、噛み締めると甘い。

耳までおいしい。

で、合わせた具材はゴルゴンゾーラ煎りたまご。

サンドイッチにしてもらいました。900円。
つまみにもなるサンドイッチ。


ところでマスター、サンドイッチを作るのは大好きだけどあまり好んで食べません。

パンでおなかいっぱいになるのがくやしいのか。
by muraccho0315 | 2017-02-22 13:11 | プライベート

泣いちゃうよ

d0014133_12113658.jpg

d0014133_12113679.jpg

マスターの誕生日の日付がついた牛乳。

賞味期限などで、何か由来のある年月日が記してあるとニヤニヤしちゃいます。


最近、ラジオから流れてきて思わず泣いてしまった二曲。

片平里奈「名前」
斉藤和義「遺伝」

ちょっとセンチメンタルなのか、まだ16歳の心持ちなのか(古い)。

パブロフの犬みたいにかかったらまた、泣いちゃうよ~。
by muraccho0315 | 2017-02-21 12:11 | プライベート

お休みのお知らせ

d0014133_14102198.jpg

20(月)はあつまりお休みします。

よろしくお願いいたします。
by muraccho0315 | 2017-02-18 14:10 | プライベート

春よ恋

d0014133_6111325.jpg

d0014133_6111352.jpg

新商品、ササミパクチーユッケ。

ただでさえツボにハマるササミの塩タルタルが、ついに進化を遂げてしまいました。

言うことないです、はい。


二月も半分を過ぎて。

天気予報サイトには「桜の開花予想」なんてでてくる時期に。

金曜には春一番が吹くかも、なんて話も。


春の足音が近づいてきました。
by muraccho0315 | 2017-02-16 06:11 | プライベート

レシピを確認

d0014133_695391.jpg

ゴルゴンゾーラエッグをハーフにしてもらい、横に芽キャベツを添えてもらいました。
550円。

寒いと青カビチーズが食べたくなるのは、気のせいでしょうか。


やられました。

自分で作った、なすの南蛮漬け。

考えてみると、初日からどうも怪しかった。

箸が進まない。

何日か経って、渋々食べてみたら。

梅干しかよ、という位に酸っぱくなってました。

レシピって大切ですなあ。
by muraccho0315 | 2017-02-15 06:09 | プライベート

くすくす(笑)

d0014133_12375333.jpg

ゴルゴンゾーラパン。

バケットに、ゴルゴンゾーラ。
で、トースト。

こんなに単純なものが、こんなにも人を惹き付けるとは。

ワインをガブガブ飲んでしまいます。


久しぶりにテレビ番組「ケータイ大喜利」を見ました。

深夜放送で生番組。

あのけだるいテンション。

そして、視聴者のおもしろすぎない、噛み殺すような笑いを誘う投稿。

「のど自慢番組の司会者が、早く帰ってほしいと思った。なぜ?」

「あと7人、リンゴとペンを手にした参加者が待っている」

いい番組です。
by muraccho0315 | 2017-02-14 12:37 | プライベート

バレンタインデー

d0014133_2042430.jpg

穴子白焼き。750円。
荒く卸したわさびを添えて。

穴子のじんわりとした旨味が塩により、引き立ちます。


バレンタインデー。

いつのころから、男性が女性に花を贈る「フラワーバレンタイン」が始まったんでしょう。

フランスではミモザの花を女性に贈ったりしますが、今一度。

男性が女性に花を贈る。

一度でもあげたことある人、何割くらいになるんだろう。

いつだったか、バラの花100本をあげるとしたら、いくらくらいになるかなんてテレビでやってましたが。

声を大にして言おう。

バラの花一本でも、嬉しいもんです。
by muraccho0315 | 2017-02-13 20:04 | プライベート

ユーミンの歌

d0014133_1251326.jpg

ミニ鉄板焼より、マカロニチーズ。550円。

アメリカのマカロニチーズは、熱々のチーズソースを絡めていただくものですが、こちらはグラタン風。

ほんのり甘い、ルザスのワインを合わせて。


金曜日は、吹雪でした。

といっても時々バーっと吹雪いてるくらいで、まだまだ甘いのでしょうが、なかなか幻想的でした。

何人くらい、ユーミンの「ブリザード」を口ずさんだのかしら、なんて思いながら。
by muraccho0315 | 2017-02-11 12:51 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル