カテゴリ:プライベート( 1785 )

あーあ…。

d0014133_1858663.jpg

桜鱒はこんな感じにグリルにも。
桜鱒と菜の花。900円。
目で見ても楽しめる、春のお皿です。
ほんのりとチーズをかけて焼き上げました。



ついに終わってしまった。

深夜の楽しみ。

缶ビールを開けながら、だらだら部屋着で好きなもの食べながら。

今田耕司と板尾創路、千原ジュニアの掛け合いに笑いのプロを感じながら。

視聴者のお笑いレベルに素直に笑いながら。

ありがとう、ケータイ大喜利。
by muraccho0315 | 2017-04-09 18:58 | プライベート

花見のあと

d0014133_2212198.jpg

日替わり焼きそばより、桜鱒のトマトソース。1200円。
鮭のような色合いですが、味は上品。
皮もパリパリ、いただきましょう。


桜といえば。
今週でいよいよ東京の桜は、葉桜に模様がえしていきそうです。

ピンクと緑が混ざりあった桜並木もまた、いいですなあ。

目に青葉、といったのは江戸時代の人かと覚えてますが、新緑は人の気持ちを平常心に近づけてくれるそうです。

だからといってジロジロ見るものではないとも思いますが(笑)、移り変わる桜をいましばらく、堪能しましょうか。
by muraccho0315 | 2017-04-08 22:12 | プライベート

酔っ払い

d0014133_1711343.jpg


題名と写真は関係ありません。

ラジオより、電車の車内アナウンス。

「ドアの前でお客様同士が名残を惜しんでおります。離れてください~。」

「ここから回送電車になります。お休みのお客様、起きてください~。」

なんか、ほのぼのしてますなあ。
by muraccho0315 | 2017-04-05 17:11 | プライベート

見頃かな?

d0014133_13433077.jpg

自由が丘緑道の桜も、そろそろ見頃かな?という咲き加減。

ベンチもあるので、ふらりと手ぶらで夜桜見物もできますよ。


マスター、連日のぼっち花見。

見かけたら声をかけてあげてください。

さみしくなんかないんだからねっ!(と言ったかどうかは定かではありません)。
by muraccho0315 | 2017-04-04 13:43 | プライベート

ありがとうございました

d0014133_133578.jpg

先週末の自由が丘緑道のさくらまつり。
天気にはちょっと悩まされましたが(笑)
あつまりのお客さんがたくさんいらしてくださいました。

マスターもスペシャルワインを販売。

近所のレストランの方が食べ物を販売。

いいお花見になっていれば、幸いです。

MUJI横のカフェバスでは週末までワインとビールをご用意しますので、暖かくなってきた緑道で、気軽にお花見をどうぞ。
by muraccho0315 | 2017-04-03 13:35 | プライベート

さくらまつり!

d0014133_6182979.jpg

野菜の小皿より、ナスのトマト煮。

シンプルなカポナータといったところでしょうか、ちょっとつまむにはいいお皿です。

小皿シリーズは他にも肉、魚とあります。

飲み会前に一杯。
ちょっと食べたいときに、重宝する小皿です。


明日から新年度。
で、週末の自由が丘緑道はさくらまつり開催。

なんとか天気も大丈夫そうです。
マスター、MUJIの前にて出店を手伝う予定。

日曜だけですが「マスターのスペシャルワインコーナー」をやるそうです。

あつまり、土曜は通常通り営業しますので、そちらもご安心ください。

ハートランドビールもしっかり冷やしてご用意しますので、手ぶらで遊びにいらしてください。
by muraccho0315 | 2017-03-31 06:18 | プライベート

入れ替わり

d0014133_10405713.jpg

ミニ鉄板焼より、ラムスペアリブ、パクチーのせ。550円。
豪快にがぶり、とかぶりついてください。
濃いめの赤ワインがすすみます。


来月から新年度。

テレビもそうですが、ラジオも番組が入れ替わります。

で、最近気になったこと。

以前は
「今週でこの番組は最終回を迎えます~。みなさん、それまでよろしくね。」
というノリだった気がするのですが
発表された時から
「あと10回です!」
「来週でファイナルウィーク!」
「今週でファイナルウィーク!」
カウントダウンが始まった。

いつも聴いているラジオ曲の番組改編で、初めて聴いた終わりかたです。


うーむ。
「みなさまありがとうございました。」
と、淡々と終わる方が聴いていて心地よいかな。
by muraccho0315 | 2017-03-29 10:40 | プライベート

さくらまつり

d0014133_15503095.jpg

自由が丘緑道の桜、ようやく咲き始めました。
(こちらは去年の桜)。
今週末はさくらまつり。

マスターもMUJI横のカフェバスにてワインとビールの販売に。

近所のお店とコラボした、温かい食べ物やおつまみもご用意してお待ちしております。
(フードは15時まで。)

そうそう、1(土)はあつまり、営業してますよ~。
by muraccho0315 | 2017-03-28 15:50 | プライベート

マスターの夢

d0014133_10415338.jpg

マスター、ワインの自主練習中。

自主練、と称して飲みたいだけかもしれませんが。


シリーズ化しようかな。
マスターの夢。

「カープの赤備え」という有名DJ六人組を見かける。

しかし、ヘルメットの耳当てがあるのでヘッドホンが使いにくい。

バットは持っていて、野球選手の物真似をしたりする。


「真田の赤備え」と「六門銭」が出典…なんでしょうね。
by muraccho0315 | 2017-03-26 10:41 | プライベート

ふむふむ

d0014133_9333965.jpg

d0014133_9333986.jpg

マスター、水曜はお休みをいただき勉強会へ。

その前に恵比寿の麦酒記念館にて、一杯。

恵比寿で生まれた「エビスビール」。

出始めた当時はかけそば10杯分の値段、25銭だったそうです。

ビールが大衆酒になるには、高度成長時代を待たなくてはいけなかったようです。


ありがたや、ビールがうまい。
by muraccho0315 | 2017-03-23 09:33 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル