カテゴリ:プライベート( 1787 )

昨日は…(-_-;

d0014133_14225354.jpg


昨日はひさしぶりに我が家に友人のご夫妻が遊びに来られました。
ちょくちょくお会いするのですが、家でゴハンというのは3ヶ月ぶり。
ワタクシも、相方も張り切っておもてなしのご用意をして、楽しいひとときを
過ごしました・・・・・・・

結果、二日酔い。

写真のような状態です(×〜〜×;)気持ち悪い!

なんでこうなったのか?
なぜ飲みすぎたのか?
なぜ、同じ事をいつもくりかえすのじゃー!f(´∇`;)ポリポリ

ちなみに昨日のお品書き(お酒編)
①ビール 5本
②ワイン「プイイ フュメ(ド・ラドセット)」
③ワイン「ガイヤ バルバレスコ 97」
どれも美味しい!特にワイン2本はもう「開けて天国」にいきましたよ。
改めてコメントします。ここでは言い尽くせない「おいしさ」でしたから!

明日は群馬まで、行ってきます。
体調を整えておかねば・・・・・(反省)
by muraccho0315 | 2005-05-03 14:22 | プライベート

うちのまかない・夜食編

d0014133_1792791.jpg

昨日はなにげに仕事(そうです、仕事だったんです!)が思ったよりも
遅くなり。
そりゃ労働者はお腹空きますよね、ということで帰ってから、深夜の1時過ぎから宴会(ふたりでさみしく)。
最近の調査で分かったのですが、私は少し、コレステロールが「多い」らしく。(ー_ー)・・・無視
その調査も信頼のおける「健康診断」だったので、一応食事には気を使おうかな、と
思っていた矢先。
「こういうのがいけないのではあーーーーー?」
そう。
深夜に、バターとか揚げ物とか食べるから、そうなるんです。

ということでうちの相方に相談しつつ、食べたいものもきちんと伝え。
出来たのがこれ。
「野菜たっぷりの軽めのペペロンチーノ」
「納豆スペシャル!」
そう。大豆はコレステロール下げるんですって(^0^)ヾヘエ
そして油もオリーブオイルだと、いいらしいんです。

11月の健康診断で、どうでるか。
それが少し怖いなあ、と思いながらも夜食をたいらげる私・・・・・
by muraccho0315 | 2005-05-02 17:09 | プライベート

こんなところで(^-^)

d0014133_16441099.jpg

歴史あるもの。
近くにお住まいの、花屋さんの「お宅拝見」コーナーです。(なんじゃそりゃ?)
すごーく「日本家屋」。隙間あるし、外気温に影響されるし、やたら収納が多いし。

そして、すごく「味」がある。

歴史って、決してお金で買うことも変えることも、流されることは多々あるけれど
動かす側にまわることはかなり困難だし。
でも、確実に自分の目の前に「ある」。

家も住む人によって変わると言うけれど。
でもきっとお花やさん達が移り住んでからも、その前もあまり「変わって」ないと思う。
きっと前者と後者が、あまりかわらない様子のひとなのだろう。
先代の住人が住んで、守ってきた「歴史」を、おそらく花やさんが踏襲しているのだ。
それもごく自然に。無理なくありのままを受け入れているから。

そうやって、自分の「歴史」を刻んで行くんだなあ。

このブログも「歴史」のワンカットになる日を想像。
すこし、楽しくなった。
by muraccho0315 | 2005-05-01 16:44 | プライベート

韓流?(-_-;

d0014133_23384667.jpg

人生、いろんなことがあるもので。
今日は初対面の方になんと「ヨン様」生写真をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*-*)ナンダソレ
まあ諸説あるでしょうが、異論、反論、オブジェクションという心境ですよ!(何??)
職場では土・日とお酒の試飲販売をするのですが、今日のマネキンさん(売り子さん)は、
あるものにメモをしていました。
(・・もしかして、これって)
と思い、なにげなーく聞いてみたんです。
「あのー、それって、ヨン様のメモ帳ですか?」
「そうです!私、こないだの追っかけツアー、行ってきたんです!」
f(^0^;)   キイテシマッタラ、サイゴ。

それはよくキャラクターの絵がうすーくプリントしてあるような、ヨン様メモ帳でした。
そして、「私もけっこう好きですよ」といったら
「じゃ、こないだのツアーの写真、あげますよ!」

そして、ありがたーく、CMでかけてたようなサングラスばっちり決まった
ヨン様(ペ・ヨンジュンね。念のため)の笑顔を手にしたのでした。

人生いろいろ。出会いもいろいろ。
by muraccho0315 | 2005-04-30 23:38 | プライベート

誰?(?_?)

d0014133_23465690.jpg

私が働いているスーパーで、なぞのパッケージの商品があります。
それが、コレなんです。
何だと思います?カレーですよ、レトルトカレー。

この人(人なのか??)は商品に対してあるコメントもしているので、立派なプロモーターといっていいのでしょうが、そのコメントも、グッときます。
「日本人の考えた、日本人のためのカレーです」
・・・・・・・・・・・・(-。-)ヘエー

そこまでいわれたら、食べざるを得ないでしょうが!
だってリンカーンの言葉バリに、そこまで「japan made」を強調されたら、私
「日本のhome madeを愛する会」会員1号として(ないない)、毅然とした
態度で食べるべし!

ということで、次回の買い物の時に買ってミマス。
なんか力説しちゃったなあ・・・・・・
by muraccho0315 | 2005-04-27 23:46 | プライベート

いつもお世話になってますm(__)m



近くにある、かなり由緒正しいお寺さん。
うちのだんな様の日課となった(たいしたものです)ジョギングのコースになってます。

阿弥陀様がなんと9体も鎮座していらっしゃいますのです。
行くだけで
「ああ、悪いことしてないけどなんかざんげしたい気分・・・・・・・」
とすこーし後ろめたい気分になるわけです。

毎日、そこに行ってお参りしてから、ご出勤。
もとは私が「やせようかな・・・・・」と思い立ち、はじめたのに。
当の本人は休みの日しか、やっておらず。

場所柄、年配の方が多く訪れるのですがそれはまあみなさま余裕があります。
なので、こちらもなんとなーく余裕があるふりをしたりします。

本当に心に余裕を持つと、そんな凡人100%の考えは起こらないのかしら。

なんて思いつつ。
by muraccho0315 | 2005-04-25 21:20 | プライベート

ついに出た!!!

私のだんなは本が好きです。

といっても実は本と結婚したかった!わけではなく(そりゃそうだ)毎日電車の中で
こつこつ本を読んでいくので、1ヶ月にすると・・・文庫本なら3,4冊は軽く読破しています。

その中でも、本人のまさに「ライフログ」となっている本は、これです。
「グイン・サーガシリーズ」。栗本薫  著。

なんと100巻目!でました。(。0。:)スゴ

私は読んでないので(文学部でしたが、本はあまり・・・・・・・・)よくわからないのですが
本人はかなり興奮気味で、勢い余って「ガイドブック」なんて買ってくる始末ですよ。

聞けば中学生のころから読んでいるそうです。

そんなふうに、ずっと変わらずやっていくことって、すごい。

私にはあるかなあ。
by muraccho0315 | 2005-04-25 14:50 | プライベート

なつかしのプラ板(^-^)

d0014133_1341510.jpg

「プラ板」というのを、小学生の時に作ってました。
そういうと、「なにそれ~」という人も多いので、一応ご説明。
もとはプラモデルのパーツを作るためにあるもので、それこそ町のプラモ屋さんに
売ってます。1枚400円くらいで、A4版くらい。イメージとしては、柔らかーいクリア下敷き。と
いえば想像つくでしょうか。
ガンプラにかっこいい(実はあとで後悔するくらい、ダサクなる)パーツをつけたり、あとは
スーパーカーをさらに近未来的にして、もうなんだかわかんなくなるような事態に
陥ったりするんですが・・・・

それはさておき。

お店の「看板」を作ろうと思って、最初は厚紙で模型を作成。
なかなかの出来。
次はレジスターのところに飾るものを作ろうと、なんかすごく「作りたい症候群」にかかり

勢いで(またか?)作成。

お店の、そして私の名刺を上から複写して、プレートにしてみました。

自分の中では改心の作なのですが、いかんせん
透明だと目立ちませんからーーーーーー!残念!f(・-・;)

すこしノスタルジックになりながら、幼いころに戻った感じがする作品です。
by muraccho0315 | 2005-04-25 13:41 | プライベート

いやしの場所(^-^)

d0014133_16505117.jpg

私の住んでいる自由が丘は、なんと「住みたい街ランキング」で1位に輝く、カリスマ的な
場所らしいです。
そういえばだいたいの人はここに住んでると言うと
「へえーーーーーー」と、何回へえボタン押してるの?というくらいのリアクションが
返ってきます。
それは①そんなふうにみえませんから
   ②家賃払えてんの?アンタ
   ③なんかセレブっぽいよねー。   の、どれに当てはまるのでしょうか・・・

それはさておき。
休みの日に、行っている珈琲屋さんがありまして。
そこがまさしく「ザ・ジユウガオカ!」と書きたいくらい(というか書いてる)
かわいいんです(^0^)♪♪

もちろん、コーヒーも美味しいし、なにより癒されるんです・・・・・

そしてまた、行くのでしょう。
自分を「リセット」できる場所として、そして自分がこの土地でお店をやるんだなあ、という
実感を得に。
by muraccho0315 | 2005-04-24 16:50 | プライベート

夢を描く「箱」

d0014133_148418.jpg

最近、店舗物件についての専門誌をよく見るようになった。

自身のなかでイメージができていて、なおかつデッサンが上手であれば、問題ないのだが
いかんせん、二人とも絵心がない。
なので、せっせと知識を貯めているところである。

知り合いで、やはり飲食店を出して独立したいという女性がいるのだが、この人の
場合はもう「箱」のイメージは出来ていて、かつ資金もあり、あとは物件待ちという状態。
私から見ればうらやましいのだが、その人は逆に融通が利かなくなることもあり、
イメージが先行しているとそれはそれで大変らしい。
要は妥協できないのだそうだ。

お願いしようと思っている不動産屋さんの社長曰く
「物件は、男女とおんなじ。相性と、タイミングだよ」

こんなにPCが、情報が氾濫しているなかでも、
そんなものなんだなあ・・・と、アナログ人間は少しスローに戻る。
by muraccho0315 | 2005-04-24 14:08 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル