写真を撮る

東京、お花見シーズンですね。
桜の名所ではあちこちでパチパチしておりますでしょう。

写真。

ケータイのカメラが登場してから、写真を撮る、ということがぐっと身近になった気がします。
なにか気になるとパチリ。
おいしいものを食べる前にパチリ。
私もこのブログの写真はケータイで撮っています(画素数低いですが・・・)。
もちろん、N店長にお断りして撮ってますよ。

この間、写真家のお客様が言っていましたが
「もっと目に、記憶に映像を焼き付けて欲しいよね」

なるほどなあー、と思いました。
写真がデジタルになって、フィルムを気にせず、パチパチパチできますよね。
でも、なんだか正直「使い捨て」のようにも感じることがあります。
撮って捨てる。
自分以外に見せたい人がいるから写真って、あると思うんです。
家族の写真、風景、いろいろ。
背景のある写真は見て「おおー。」と感じます。


私のルールは、お料理の写真は一回勝負。
あとは失敗していても、食べてしまいます。
お腹がすいているというのもあります。
そっちの方が大きな理由です。

今年の桜も、みなさんの記憶の中でどんな映像になって残るんでしょうか。
私はもちろん、仲間と酒と、そして夜桜。



写真を撮る_d0014133_111182.jpg

豚肉のリエット。350円。
こしょうが利いてます。



写真を撮る_d0014133_11243897.jpg
ちょっとボケてますが、撮りなおしせず食べてしまいました。
白菜のヤキソバ。850円。
地味に人気。



写真を撮る_d0014133_11254757.jpg
ホタルイカとウドのマリネ。550円。
春の息吹。









11日はあつまり、muracchoともにお休み頂きます。
最後の花見になるんでしょうね。
いえいえ、私たちは勉強に行って来ます。
by muraccho0315 | 2009-04-08 11:11 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり        食堂ムラッチョ、インスタグラム開始。  muraccho1007i                  目黒区自由が丘2ー14ー19 2階          03ー3724ー1199        18:00ー01:00 日.月休


by muraccho0315

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧