第22回酒の会

28日は「水8」酒の会でした。
今回は年に2回しか開催しない「日本酒」。
私の体力が燃え尽きるまで、盛り上がりました。



写真撮り忘れました。
まずは
〆張鶴 本醸造。
「なにしてもニュートラルに戻る」
「昔よりもあっさりしている」とブラザー兄。



d0014133_14235561.jpg
開運 祝ラベル。
「安心して飲める味わい。開運はスタンダードでも、このクオリティはすごい」とKさん。




d0014133_14241161.jpg
南  無濾過純米中取り。
松山三井というお米を使ってます。
賛否両論でした。
「ずっとぐいぐいいける」とNちゃんがぐいぐい。



d0014133_14274468.jpg
舞姫 翠露 純米吟醸。
地酒専門店のみに流通しているお酒。
「瓶がすてきー」と女性には人気。



d0014133_14282054.jpg
飛露喜 純米原酒。
がつんとくる味わい。
マスターはこれを燗してましたが・・・。
「個人的には買い」とU氏。



d0014133_14332070.jpg
菊姫 山廃原酒。
「一番いい」とN店長。
実際、これが一番人気でした。











日本酒、盛上ります。
つまみも「酒の肴前菜」から〆は鶏つみれ鍋とうどん。
普段は出てこないメニューというのも魅力ですよね。

参加頂きました皆様、ありがとうございました。
by muraccho0315 | 2009-01-30 14:37 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル