第20回ワイン会

d0014133_1219625.jpg


先月の29日は自由が丘、熱かった・・・。
何に熱かったかと言うと、日本ワインキター!!という感じでした。
山梨の中央葡萄酒さん(グレイスワイン)のF氏をお招きしてのワイン会。
ざっと10種類以上、本数にすれば30本ほどが参加者の方々の肝臓へ。
なかでも圧巻だったのが

「ヴィンテージ マスカットベリーA 垂直テイスティング」

04から07まで、過去の新酒を飲み比べ。
かなりの違いが出ていて、皆さんのお好みもまた、はっきりと出ていましたね。

「ベリーAの底力を見た」
というのがF氏の感想でした。

今回出したのは以下のワイン。

・ヴィンテージ デラウエア08
・ヴィンテージ デラウエア07
・ヴィンテージ デラウエア05
・甲州 茅ヶ岳07
・グレイス 甲州07
・ヴィンテージ マスカットベリーA04
・ヴィンテージ マスカットベリーA05
・ヴィンテージ マスカットベリーA06
・ヴィンテージ マスカットベリーA07
・グレイス 赤葡萄酒02(これはヴィンテージシリーズになる前の貴重な一本)

あとは参考商品でいくつか。

料理もN店長が
「もうやり過ぎでしょうこれは・・・」
と、マスターにストップをかけるほど出しました。
何か意地になっていたんでしょうか、マスター。

F氏もご持参の資料を元に、天候のことや現在の収穫状況などを
皆さんにわかりやすくご説明。
熱心に質問するKちゃんに対して、これまた熱く答えておりました。

それにしても、過去最強。
空いた本数がすごい。
「あわよくばあとで飲もう」
ト思っていたら完売です。









今月は国産新酒第2弾。
「メルシャン」特集です。
11.26(水)20時より。
会費は4.500円。
前回参加できなかったー、と言う方、ご予約はお早めに。
今回もメルシャンさんのS氏をお招きしてのスペシャル仕様です。
by muraccho0315 | 2008-11-05 12:19 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル