いつも飲んでいるもの

今日みたいに寒い日は、アイツが恋しくなります。

目に付くところにある、Gの缶コーヒーです。
私は95%、同じ銘柄の缶コーヒーを飲みます。ここ4年くらい変わってないですね。
相方はああみえて、新モノ好きで(よく外したりしてますが)新商品を買っているのですが
「私は青いやつね」
といって、定番のものを買っています。

前に二子玉川で働いていたときは、冬ともなると1日2本は買ってました。
「ううう・・・寒いし、疲れたし、心も寒し・・・」
なんて思いながらホームを上がっていくと
「あったか~い」
と、独特の文字に惹かれて買ってしまうんですよね。

寒い日の缶コーヒーには、いろんな思い出が詰まっています。
仕事が思うようにいかなくて飲んだ、苦い味。
1日コーヒー飲んでないなあ、と衝動的に買う、懐かしい味。
気の合う人と一服するときに飲む、ほっとする味。
今日1日がんばろう、と気合を入れた味。
本当に、いろんな味があります。
普段はお砂糖を入れない私ですが、缶コーヒーはなんだか別物のような扱いですね。

コンビニで買う中華まんと、缶コーヒー。
わたしにとって、最高の差し入れです。
by muraccho0315 | 2007-12-14 23:57 | お仕事


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル