「アラ!」知ってますか?

今日はマスター、お休み。
ということは、私もお休みなんですね。すれ違い夫婦を続けて早1年。

いいかげん、夫婦としてどうだろうか・・・

そんなことはないんですが、ようやくN店長が
「休んで良いよ」
と、お許しをくださりまして、あいなりました。

そんななか、食事中に
「アラ!」「ごはんですよ」
の話になりました。
「アラ???知らない」
と言ったら相方は憤慨して
「何がなんでもアラ!の存在を認めさせるもんね」
といきまいてました。
そんなに大切なモノだったとは・・・
たかが海苔の佃煮なのに・・・

関東にはきっと、なかったはずです。昭和50年代生まれの私は見たこともありません。




今日は六本木ミッドタウンへ。
「イルミネーションやってるからって、来る人の気が知れない」
と言われたので行って来ました。


d0014133_054430.jpg
夜のクリスマスツリー。
色が変わるんですよ。これ。
写真ラッシュでした。



d0014133_014927.jpg
近くに見える、東京タワーとミッドタウン、時々マスター。
まったく絵になりませんでした。
マスターは除外しておりますね。



d0014133_0151247.jpg
今回は「ミルキーウエイ」天の川をイメージしているようです。
マスター、こんなところに漂流しておりました。












今月も酒の会やりますよ。
26日、20時よりです。
テーマは「焼酎」。ご参加お待ちしております。
なお、ブログでは受け付けておりませんので、直接お店まで。
03-3724-1199
by muraccho0315 | 2007-12-06 00:05 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル