第11回ワイン会


  近日中にはアップします。
  しばし,この営業で頑張りなよ」

・・・・・・・
昨日、実はPCの前で突っ伏していました。気づいたらこんな記事をあげていたとは・・・
意味わかりませんね。前半は意識あったんでしょうが、後半の文章は一体
誰に向かって言っているんでしょう。

相方がおととい,日記に「ワレセンくん」というキャラクターを書いていました。
なんなの?と聞いたら
なんだろうね。
それくらい、意味不明です。
そんなわけで、ワイン会レポ。
今回は「日本 新酒」



第11回ワイン会_d0014133_10333436.jpg
グレイス ヴィンテージ甲州。
07・05と2種類の年で比べてみました。
Sさんがびっくりするくらい、07は華やかな香り。



第11回ワイン会_d0014133_1035188.jpg
グレイス ヴィンテージ マスカット ベリーA。
これも07・05と比較。
Kちゃんが「ピノノワールのようだ」とは、恐れ入りました。若いピノのような
ニュアンスありますね。


第11回ワイン会_d0014133_10363618.jpg
メルシャン 笛吹川 甲州。
前者との大きな違いは「標高差」。こちらは100M前後の畑です。
ふつうに楽しめる味わい。イタリアワインのようです。



第11回ワイン会_d0014133_1038225.jpg
メルシャン 茅ヶ岳 ベリーA、アリカント。
イチゴの香りがふんわりと、心地よいです。
女性に人気ありました。


第11回ワイン会_d0014133_10392514.jpg
勝沼醸造 アルガーノ 白 甲州。
これは好き嫌い、一番わかれましたね。
薄いような、水のような・・・というコメントがありました。


第11回ワイン会_d0014133_10412753.jpg
勝沼醸造 アルガーノ 赤 マスカット ベリーA。
みなさんラベルの評価は高かったです。

あとは写真撮り忘れました。
・おたるワイン ポートランド
・シャトー酒折 甲州 にごり
どちらもほの甘い味わいでした。
すみません。




第11回ワイン会_d0014133_111136.jpg
こちらはスペシャルです。
・シャトーメルシャン 信州桔梗が原メルロ98
S氏の秘蔵ワインだそうです。どんなところに秘蔵していたのかは秘密です。
みなさん、これはお代わりなしですよといったらブーイング。
それくらい、味わい深かったです。
最後にはNゾウさんが飲み干してました。
・シャリオー ドール 甲州 87 ルバイヤート。
Aさんがお持込。
まるで貴腐ワインのようなニュアンスをもっているのに、びっくりしました。
しかもまだ若ささえ感じます。











今回は日本を代表するワイナリーの方々にもご参加頂き、いろいろなお話を
お伺いしながら、まあいつものわいわい,ワイン会でした。
2次会もT氏のお店で開催。そちらでは
「マヨネーズと甲州」
という料理のマッチングに、正直Hさんは唖然としてましたが・・・
本当にありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。

次回も「メーカーズ ワイン会」やりたいですね。
企画しますよ。
by muraccho0315 | 2007-11-30 01:11 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり        食堂ムラッチョ、インスタグラム開始。  muraccho1007i                  目黒区自由が丘2ー14ー19 2階          03ー3724ー1199        18:00ー01:00 日.月休


by muraccho0315

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧