とうとうこの日が

うちでもリンクしている「酒屋 するがや」さんが、まもなく閉店することになりました。
私が高校のときから働いていただけに(その間、チェーンは変わったけど)、なんか
寂しいような、寂しいような。

今の私があるのは、いやあつまりがあるのは
そこの店長サンのお力がなければ、成し得なかった。
私も相方も、精神的につらかったときによく、話を聞いてもらったりして。
「商売と言うのは楽しいけど、休みが無いよ」
というのは店長の忠告でした。
確かに、今年1年はいままでで一番早かったし、充実しています。
休みは無いけど、変に遊ぶよりもなんか充実してます。

するがや
さんはなくならないけど
店長はもう「店長」ではなくなるんだよなあ。
なんて呼べば良いのか、今から考えてます。
あの店で、私はいろんな出来事を体験しました。
それこそいいことも悪いことも、やっちゃいけないことも。

しばらくは糸の切れたタコのようになるんでしょうか。
そうならないように、今から「お疲れサマ会」を企画していこうかな。

あっけなく終わるような気がしても
自由が丘に「するがや」はちゃんと、看板ありますからね。

決してなくさない、守らなくちゃいけないもの。
それは案外、屋号だったりするのかも。
そう考えると「muraccho」は良い名前だなあ。わかりやすいし、ちょっと
チョイ悪な響きだし。これはNちゃんが私につけた、あだ名。
「あつまり」はどうでしょう。これは相方?GMのMさんが命名したのかな。

実は
この企画は「Heart`s deli project」と、きちんと名前があるんですよ。
何でHeart`s deli かというと。

もう無いけど相方のお母さんのお店の名前からきているんです。

そんなものでも、大事なもの。
するがやだって、同じだよね。店長。
by muraccho0315 | 2006-12-08 21:31 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル