あつまりアウトドア

今日はあつまりメンバーで品川区の区民公園にてバーベキュー。
毎年使っているんですが、今回の目玉はすごい。

「手作りソーセージ」。

Sにいさんがミンサーという、手作りソーセージには欠かせない機械を持っていて
「作ろう作ろう」
となりました。
アン(お肉ね)は前日にあつまりで仕込み、実食済み。
何が大変かって・・・
腸をチューブに詰める作業です。
まずは一本目はSにいさんがお手本。
二本目。
私がやり始めたら
「げげっ!破れた・・・」
「修復できないから、やりなおしだね」
それを見ていたN店長の取った行動とは!
「あなたにはできないから、かわって」
あとはN店長がせっせと残り3本のソーセージを作っていました。

バーベキューだと、一番のポイントは「火」。
Sにいさんはその道のプロのようで、そつなく、段取りよくこなしていきます。
それにしたがって相方はあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
メニューである
・焼きサンマ
・ソーセージ
・きのこ焼き
・キャベツ焼き
・ヤキソバ
を作っていきます。
途中、Uさんの娘さんもヤキソバ作りに参加。N店長と一緒に作っていました。

一番の盛りあがりの裏で、ひそかに「おおー」となったのは
Iさんの持ってきた「じゃがぽっくる」という、じゃがりこみたいなお菓子。
北海道限定のようで、しかもおいしい。
みんなで食べてました。

久々に会った方もいて、みんなでのどかな連休を過ごしました。
明日はmuraccho、がんばるぞー。
by muraccho0315 | 2006-11-04 19:06 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル