冬物語もあります。

あつまりでは、季節限定の缶ビール、発泡酒を缶で置いています。
昨日は早速「冬物語」を頂きました。

「・・・・・・・・・・・」
おいしいです。コクとアルコール感が、おお、これから寒くなるのう。ここらで
温まっていこうかねえ。という時代劇の映像を思い起こさせます。

26日はmuraccho「勉強会」のため、お休みして試飲会へ。
お世話になっているTさんのつてで、ブルゴーニュワインのセミナーにも参加しました。
N店長、相方ともに前述のサンドイッチマンでぐったり。
で、Sさんと行っていきました。

試飲会は
「これでもかブルゴーニュ、ブルドック」
という勢い。普通の「ブルゴーニュ」から「シャブリ」「ムルソー」と来て
「ピュリニーモンラッシェ」と来たもんだ。白ワインのフルコースです。

赤コーナーも負けていません。
ナポレオンも愛した「シャンベルタン」軍団が押し寄せると思ったら
「忘れないでーね、モレサンドニもあるのよー」
と、そこのグランクリュが後ろから忍び寄る。

そんな勢いで
「もうフランスの貴族戦争は堪能したデス」
となり、いざセミナーへ。
造り手の「ドミニク ローラン Dominique laurant」さんの1時間に渡るセミナー。
実際に革新的かつ、伝統的な造りをされている氏のお話は
「んもう目から、いや耳からウロコもの」でした(sさん談)。
やはりいいですなあ、造り手と接するのは。

しかし、大きい人でした。
あつまりにレポートが貼ってあるので、よかったらワイン片手にご覧になってください。

muraccho、昨日はエンジンかけてみました。
バッテリーが完全に上がっていて、プロの方に機材持ちこみで、
確認などを。元気に「ブオンブオン」と言ってました。
こちらもありがとうございました。
by muraccho0315 | 2006-10-29 09:35 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル