ラジオ回帰録

ラジオを聴きながらブログをやることは多いです。
もっぱらJーWAVE。Fヨコは最近、ご無沙汰。

はっとする曲がかかることが多い気がします。29になって、ようやく
「歌には歌詞がある」
ということを分かり始めたんでしょうか。
今までは好きなメロディーラインばかりを聴いていましたが
たとえば
「真心ブラザーズ」の「エンドレス サマーヌード」。
これ、昔CMで聞いて知ってましたが改めて聴くと
「うわあ・・・なんかすごく色っぽい歌詞だなあ」
とか思い
「スガシカオ」の「どきどきしちゃう」を聴けば
「あれまあ・・・なんかきわどい心の動きを歌っているんだなあ」
となっとく。
邦楽も案外、捨てがたい。

人についている曲というものもありますね。
相方は・・・・相方は・・・・北斗の拳。あとはウルスルズ。
カラオケボックス出入り禁止となる、お蔵入りのメドレーですか。

元バイト先の店長にはなぜか「酒と泪と男と女」。
これ、カラオケでみんなの前で歌ってたんです。

大学のときに仲のよかった先輩は「スピッツ」
今思えば、もてる男の条件みたいな歌ばかり歌ってました。

中学の同級生、あつまりメンバーは「ミーシャ」の「包み込むように」。
すごくうまくて、びっくりしました。そうそう、歌うまいんですよ。

母親の友達は「ビリージョエル」。すんごくうまい。
父親の友達は「素顔のままで」。

元先輩が、昔聴いていた歌手とか聞いてびっくりしたことも。
そんな時代もあったんですね。

人に歴史あり。
by muraccho0315 | 2006-07-21 10:39 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル