夕刊を見て

今日は朝から「うおーっ」という掛け声とかが
あちこちの家から聞こえてきたんではないでしょうか。うちも例外ではなく、相方が
「えー、そんなにサッカー好きだったの?」
とばかりに見ていました。

夕刊にいろいろな戦評が載っていますし、もちろんブログでもあちこちで書かれていると
思いますが
朝日新聞の夕刊の、中田選手の写真を見てぐっときました。

そのひとの顔に決意とか、本能みたいなものがでるときを最近、見ました。

あつまりの物件が決まりかけた5月、がっかり、というか本当に疲れた顔をしていた
うちの相方。
みんなの前でもよく弱音を吐くけど、このときはさすがに何も言わず。ただ、黙って
ビールを注ぎました。

真剣に関わりたいと、うちにわざわざ来てくれたうちのねえさんが、帰り際に
見せた笑顔。なんかすごく愛情に満ちていた、というかおかあさんみたいでした。
今日、私の代わりにピンチヒッターで入ったNちゃんの笑顔もそうだった。
ありがとう、しか言えませんでした。

いつも行動を共にしているN店長。前は怒るとおっかなかったけど
今の物件が出てきてから、すごくたのしそうな顔になった。
少しへこんでいるみたいだったから。
いつもmuracchoに寄ってくれます。


宮本選手が近寄って、軽くたたいて去っていった。
本能には本能でしか、向き合えないんだろうなあ。
お互い、すごくくやしかっただろう。


私が嫁入りのため、引越しの朝。
うちの父親と母親が見送ってくれた顔と、おにぎりの味は忘れられません。
言葉を発すると泣きそうだったので、手紙を渡すことしかできなかった。


私はあつまりの人たちに、そういう本能で向き合う瞬間を、たくさん経験させてもらったと思う。
これからもそうなんだろうな。
感情で行動するのではなく、あくまでも本能。
最近はその違いがわかってきたように思います
(思っているだけ・・・?)。

ただの飲食店ではない「たちのみ あつまり」。
みんなの本気が、ちょっとずつ集ってくるようなお店に、あつまりになっていきたい。
そうして、強い個人になっていきたい。
ドラゴンボールの「元気玉」みたいですが。

物件獲得の最終段階に向けて、私からの決意表明。
by muraccho0315 | 2006-06-24 10:09 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル