試飲会 レポ

17・18はワインの試飲会でした。
以下、ご報告でござる。
17日
「モトックス」さん。@横浜エクセルホテル東急
目玉はやはり「03 ボルドー」でしたね。「CHマルゴー」のセカンドワイン、「CHカロン セギュール」等、いろいろありました。人もいろいろわらわら。
「ええーい、飲ませてくれよお!」
と、まさにバーゲンのワゴン状態で、もみくちゃになりながら(多少大げさに書いてます)
飲んできました。
美味しい。
けどまだ飲み頃ではなかったです。「03 CHダルマイヤック」がいい感じでした。
あとはスパークリング、そしてイタリアの「マッキオーレ」がずば抜けていい味。これは
売れるな、と直感で思う味わいでした。
Wさん、お世話になりました。

18日
「某メーカー合同」試飲会@青山
目玉といえば、下の写真の「ドミニク ローラン」。ここのは私の中で
「キング オブ ブルゴーニュ」です。(買える範囲内で)
でかいおじさんが、そりゃオペラ歌手に間違えられそうなおじさんですが
繊細な、上品な、エレガントなピノノワールを表現するんですよねえ・・・

あとはイタリアの「テデスキ」というワイナリーのモノ。これは侮っていましたが
「お、こりはうまいのう」
と思ってしまいました。やはり売れる味。
Tさんお世話になりまくりました。


しかし、試飲会に行くと大概
「スパークリング、スパークリング」
と、ばかみたいに発泡したものを飲む私ですが、最近の商品は
「安くてもおいしい」
ものが多いです。いちおしはスペインの「モンサラ」。これは店でグラスで使う予定です。
めちゃお買い得。もうキャベツ100円くらいに、いや、78円くらいにお買い得です。
あと、双方で感じたのは
「渋みのある赤、香りの華やかな白」
が多かったように思いましたねえ。
白は私、すごく好きな味です。
赤は正直
肉持って来い
by muraccho0315 | 2006-05-20 10:59 | お仕事


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル