試飲会レポ2

昨日は目玉の「グランヴァン」特集のコメントでしたが
今日はその他の、実際に扱いたいなあ、と思うものを。

何よりも、生産者が多数、来日してました。今回。
私の好きな「カリー」という、ニュージーランドのワイナリーのジェントルマンや、スーパータスカン、マッキオーレというワイナリーの女性とか。
「写真撮影  可」
という注意書きが買いてあり、相方は例によって
「とってとってとって!!」
と、せがむんですが氷のような目線で却下。

新規で扱いたいのはスパークリング。
・カステッリ デル デューカ フリザンテ2004 
「フリザンテ」というのは、弱発泡性のワインで、スパークリングよりも気圧が低いものです。
味わいは辛口で、花のような香りと、上品な甘さがほんのりと感じられるもの。
これからの季節にちょうどいいかな、と思います。

あとは、少し高いですがおいしかったのは
・レ マッキオーレ ボルゲリ ロッソ2004
これはもう、イタリアのワインのイメージを覆してますね。
それくらい、濃厚な甘さと、コク。香りもカシスのジャムに近いです。
余韻もけっこう長くて、バランスもいいときたので文句なし。

個人的にこのブドウが好きなんで、こちらも。
・サンタ マッダレーナ ゲウルツトラミネール クレインステイン2004
このワイナリーのものは、個人的にいい印象があります。
中でもこのワインは「ミネラルを充分に味わえる」「香りも充分に堪能できる」白として
好きです。なにかというと、食事に合うんです、これ。

店で扱ってみたいものがいくつかあったので、いい試飲会でした。
by muraccho0315 | 2006-02-08 13:50 | お仕事


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル