協力体制を整えていきましょうか。

「たちのみ  あつまり」に関していろいろな「やること」がありますが
その作業の中でも「これは一緒にやってみたいなあ」というモノを
ピックアップしてみました。
題して「一緒に店の立ち上げをけいけんしてみよう」という、教育番組のノリで。

・物件探しに関してなら
→一緒に不動産屋さん、訪問
 物件情報を知り合いからも募る(街の張り紙を見ることが日課になる、とか)
 自由が丘の街を探検&リサーチ(候補地を見て回るなんて楽しそう)
 店舗デザイン提案(トイレは広い方がいい、とかね)

・実際に物件が見つかったら
→大工仕事をやってもらう(できるだけ、自分達で造る。看板とか、カウンターとか)
 BGMの選定、電気機器設置
 インテリアの買いつけ(ちょっと置いているとかわいいメモスタンドとか)

・それ以外でできそうなことは・・・
→メニュー試食、試飲(みんなで食べないと、数をこなせないんで)
 店舗資料の閲覧(実際に独立したい人向け)
 生産地訪問(山梨・群馬・フランスとか)
 仕入れに同行(食材・飲料・食器・備品)
 →車を出してくれる人なんていたら、ホント、助かりますね^^

・実際にオープンするときに、手伝いたい人には、研修とかやりましょうね。
→調理実習(うちのコックが店のレシピで教えます)
 ワイン講習会(私がびしびし、ワインのサービスなどを教えます。)
 飲食店のオペレーション(OJTですね、これは)。
   飲食店で働いてみたい人って、けっこう多いんではないでしょうか。
   そんな人にも、ぜひ「体験」してもらう場にしたいですね。
by muraccho0315 | 2006-01-20 14:00 | もっと、あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル