物件について、現在の状況

店を探す。
これは、けっこう難しい。
家を探すのは、きっと不動産の情報としてかなりの割合を占める情報だし
なんたって「必要」に迫られるものだから、需要と供給のバランスはまあ、いい。

しかし、物件。
今自分達が探している条件
・10坪前後
・自由が丘
・飲食店
・家賃ほにゃらら

となると、ハードルは高い。まあ分かっていたことですが。
特に意外と少ないのが
「飲食不可」
というもの。何件も「いいかもね」とあたったところが
「狭いので飲食ダメ」とか
「事務所ねー。ここ」
など、お断りされることがあった。
いくつか、不動産情報を頂けるネットワークは作ったものの、100件ほど見ても
「あ、いいなあ」というのは、1割。そんなものらしい。


現在は、一番条件的に好いのは一軒ある。
しかし、リスクもあって。

・下が思いっきり競合店
・場所が自由が丘でない
ということ。
今のところ、やはりそこは辞める予定。インスピレーションが湧かない、というのは
一番の問題かも。お客さんの顔が浮かばない。

あせらないで探していくつもり。
よく聞くのは「あせって後から後悔する」というパターン。
で、すぐに移転。これはばかばかしい。

協力してくれているみなさん。
お待たせしてすみません。
ほんと、あとは物件だけなんですよねえ・・・
もどかしいです。はい。
by muraccho0315 | 2006-01-12 13:58 | もっと、あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル