築地に行ってきました 1

今日は朝5時に八百屋に集合。
そして、店長さんのトラックにて・・・

d0014133_10334480.jpg
築地に行ってきました。
初ですよ、ええ。プロの人がいる時間に行くのは。

着いたらまずは「放置プレイ」。店長は仕事のため、ささっと売り場へ。


d0014133_10493489.jpg

まずは駐車場。
トラックがいっぱい。大体定位置があるみたいです。



d0014133_10501492.jpg
次は青果部門。お野菜、果物たくさん箱積み。
さすが「日本の台所」かなりの人がいますよ。
もちろん、お野菜も。



d0014133_10505881.jpg
駐車場から、河を望む。 at6:00
すがすがしいなか、買い付けの人は缶コーヒーで一服。





築地は基本的に「中=市場」「外=場外市場」に分かれていて
最近は中でも一般の人は買えるそうです。
「不景気だから、買ってくれる人には売る」ということみたいですが。

でも、場内はかなり危険。車や台車が容赦なく通るので,ご注意を。

次回は「お魚」市場の方をレポします。
by muraccho0315 | 2005-12-27 10:41 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル