大人の部活動

うちの「あつまり」創業メンバーは20名を超えるんですが
なんかおもしろいことしたいけど、どう動こうかね?
となって、みんなで「むむむ」と頭を悩ませていたところ

「部活みたいに、何部とか作るのはどうでしょう」

と、誰かが言い出しました。

「大人の部活動」

なんだか少し、アヤシイ感じも持ちながら実は中身は
「単なるすごくおもしろいことがやってみたい人たちのあつまり」
なんですよね。いきましょうよ、これで。

となりまして、今日は部のご紹介。

・たちのみあつまり営業部  お店で働くスタッフさん。私もココです。
・新聞部   壁新聞とか作ります。あ、出版もある?
・メニュー企画部   名前どおり、お店のメニュー開発。研究熱心な人向き。
・音楽部   イヤー,基本でしょう。とことん音楽を愛する人の部。BGMとかも担当。
・デジタルモバイル部   今一番のかっこいいどころ?ブログもそのひとつですね。
・購買部   これはスーパーなら「バイヤー」。幅広い知識が要りますよ。
・相談役   ここは「人生の達人」しかはいれませんね。3名ほどいます。
・ワークショップ講師   文字通り、先生です。その専門分野を世に広めよう。
・さすらい系、悪巧み部   「気が向いたときにおもしろいことやりましょうね」と言う部。
・おきらく部   主に「癒し」を提供する部?温泉とか行っちゃいますよ。
・きかく部   もちろん、イベントクリエイター。まめな人にお勧めです。
・美術部   内装やデザイン、ロゴとかいろいろ作ります。
・カフェ部   お店の空いている時間にマニアックなカフェやる部。

とまあざっと(どこがだ?)こんな感じです。

私?私は「管理部」です。へっへー。かっこいいなあ。

  
by muraccho0315 | 2005-12-08 20:06 | もっと、あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり        食堂ムラッチョ、インスタグラム開始。  muraccho1007i                  目黒区自由が丘2ー14ー19 2階          03ー3724ー1199        18:00ー01:00 日.月休


by muraccho0315

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧