本当にやっててよかった

昨日はam/pm スタッフフォーラム IN 中野サンプラザでした。
どうでもいいですが
「中野サンプラザと、サンプラザ中野、どっちが先なんだろうね」
なんて思いました。

このフォーラムは「感動創造元年」と銘打った本部の主催により、スタッフの活動を発表する
ものなんですが、1300ほどある店舗から、さらにSVにより「エントリー」された
店舗によってどどーん!
「最優秀店舗」
が選ばれるわけですね。
・・・ぜいぜい、一気に書いて息切れしました。

わがするがや、大田萩中3丁目店はなんと・・・
準優秀店舗9店舗のうちの1つに選ばれました!!^0^

優秀店舗は5店、準優秀は9店。
全国のなかでの評価なので、どれくらいすごいa/pであるかは、想像にお任せします。

うちは「スーパードライ鮮度パック」の販売実績全店1位になった取り組みで
エントリーしたんですが、スタッフが「売る」から「飲んで欲しい」にかわったんですよね。
気持ちが。
それがごく自然に、みんなで試飲したら
「こんなにおいしいんなら、飲んでもらいたいよね、あの人とかさあ」
という会話から、みんなで意志を共有していって。
それにお客さんが巻き込まれていった結果なんですよね。シンプルに。

満足から感動に変わるサービス、と最近は飲食店でも言われますが
ごくシンプルに「お客サマにありがとう、と言われる」ことを実践していけばいいんですよね。

ちなみに、上の「お客サマに~」は、するがやの店舗理念です。

もっとがんばれ!みんな!うえにまだ5店舗もいるぞ!
by muraccho0315 | 2005-10-30 09:28 | お仕事


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル