あの日。

d0014133_21405058.jpg

カツオと焼きナスのバルサミコポン酢。650円。
塩が効いたカツオと、バルサミコの甘酸っぱさがいいです。


歌手のイベントや活動が特に目立った今週。

外国人アーティストが来日してチャリティーイベントを開いたり、日本でもテレビやラジオでライヴ企画。

3/11

明日は東日本大震災より、一年。

私鉄各社も地震の発生した時間には、電車を緊急時停車して、訓練をするそうです。
ある会社は、その時間に社内アナウンスで黙祷をお願いするようです。

あの日の事を思い出したり。
そのあとの無力を嫌というほど、実感したり。

明日に不安を抱いて眠れなかったり。

大切なひとやものが、消えてしまったり。

いま、私は生きてます。

明日もたぶん、元気に仕事してます。

「消えてしまうから、いとおしいのです。だから、大切にしたいと思うんです。」

と、相方が言ってました。
「漫画なんか書いている場合か、と思ったけど、こどもたちが雑誌を読んでいる姿を見て、書いていいんだ、日常に戻ってもらうために普通にしていていいんだ」

と、ある漫画家は言ってました。

「あんなことがあったからこそ、普通の、日常のラジオを放送します」

と、ラジオパーソナリティーは力強く、言いました。
日常。

本当にいとおしいことです。
by muraccho0315 | 2012-03-10 21:40 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル