イメージすると

d0014133_1505618.jpg

フランスからやってきた空豆。
350円。
小粒ですが、しっかり空豆の味があります。
余談ですが「空」豆はよく「天」豆と書かれますが、お店のお品書きに「空」=空席を匂わせるのはよくないと、「天」の字が使われたりするそうです。

私はなんたって「月極」を「げっきょく」
と読んでいたので、当然空豆と天豆は別物だと思ってました。
ソラマメと、テンマメ。



ある言葉には、とてもインパクトのあるものがありますが、お金にまつわるものには多い気がします。
「銭ゲバ」
「守銭奴」
「がめつい」
「金の亡者」

うーん。
なんだか、ドロドロ黒いイメージを湧かせます。

通りすがりの方が電話片手に
「…あいつは銭ゲバだから」
とか言っていると、あいつが気になります。
果ては海岸の崖っぷちに追い詰められたりしてないか?と気をもんでしまいます。

お金って、悪いものじゃないはずなんですがね。
by muraccho0315 | 2012-02-21 15:00 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル