なまはげ

昨日の神宮球場「ヤクルトー横浜」戦。
おそろしい形相の人が始球式に。

「なぐごいねえーかあ」
なまはげです。
ノーバウンド投球で見事にストライク。
平泉、めでたく世界遺産になりましたから、夏は東北が盛り上がることと思います。
夏は東北、お祭り多いですよね。
浅草のサンバカーニバルは隅田川花火と重なったことで、今年は中止。
東京も東北の熱気に負けないように、などと勝手に毎日お祭りのようなテンションで
営業しているマスター。
私の地元、羽田のお祭りも
「復興へ向けてがんばろう、チャリティー御輿」
として開催するそうです。
空の玄関、羽田から気持ちが届くといいですね。
もちろん、私も友人を連れて行く予定です。

余談ですが、羽田の御輿は「けんか御輿」。
よこたといわれる
「うわ。なんじゃこりゃー」
という担ぎ方をします。
私の気性の荒さはここからきているんだと推測されます。

今日の新聞で、ダイバーが海のがれきを撤去している記事が載ってました。
これはダイバーの特殊スキルでできることです。
私も今一度「自分の能力やコネクションで何が出来るか」考えてみたいと
思います。

視点が変わると、見えるものも変わります。

「バールムラッチョ」改め「カフェ バス ムラッチョ」。
あつまりテイストのサンドイッチを始めました。
なまはげ_d0014133_11324075.jpg

by muraccho0315 | 2011-06-27 11:32 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり        食堂ムラッチョ、インスタグラム開始。  muraccho1007i                  目黒区自由が丘2ー14ー19 2階          03ー3724ー1199        18:00ー01:00 日.月休


by muraccho0315

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧