雪ですね

d0014133_13473743.jpg

菜の花のトマトソース焼きそば。850円。
菜の花って、好きです。
ほろにがさと、甘さをあわせもつ憎いやつ。
苦い、と思うとほくほく甘い…。
飴とムチです。


雪ですね。
旅をしたくなります。

いや、雪だから旅をしたくなったわけではなくて、寒くて外に出たくなくて、家で旅行雑誌を見ていたのです。

まずは航空会社オリコミ広告の機内食。
なんだか、すごい豪華になってますなあ…。
味噌汁と煮魚定食だったり、生のサラダだったり、はたまたパフェまで。

これだけでも飛行機乗りたくなります。

年間265日は旅をしているジャーナリストによると、アジアのエアラインはかなり質がいいみたいですね。
確かに。
私も航空会社は選びます。値段ではなくて、やはりそう何回も経験しない乗り物なので、ちと高くても納得して乗りたいものです。

昔、地元の羽田では地域の年に一度、子どもたちに
「遊覧飛行」
というイベントがあって、航空会社が飛行機に乗せてくれ、機内食でサンドイッチとジュースがでてきて、飛行機ってこんなにわくわくするんだよ〜、という内容。

そりゃ朝4時集合でも興奮状態です。

真上を飛んでいる飛行機の中に、たくさんの人が乗っているんだな、とか。
どこに行くのかな、など。
機体番号がはっきり見えるくらいの近さで飛んでいた飛行機は、非日常でした。
今でも覚えている、あのわくわく。

だから空港に着くとまゆげボーンになるのかな。
by muraccho0315 | 2011-03-07 13:47 | プライベート


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・
かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル