第28回ワイン会

最近、ブログを更新していません。
すみません。
なんで?
答えは、ドラクエです。
ふふふ、ドラクエ9まだやってます。
九品仏のお店の人にDSをお借りして(噂では頂いたらしいですがちゃんと返しますよ)、それから
ゲーム。
裁判ものから、ドラクエまで。
きちんと心を入れ替えて、週に2回は更新するようにしたいと思ってます。

さて、今年最後のワイン会。
11月は恒例になりました、日本ワインの新酒です。
今回も山梨より中央葡萄酒さん、メルシャンさんのご協力を頂きまして満員御礼。
さて、結果は。

d0014133_124033100.jpg
グレイス ヴィンテージシリーズ。
・デラウエア09
「Sさんこれしか飲んでない」
・マスカットベリーA
「まろやかな味わい」
・甲州
「キレイな、すっきり系」

これに合わせて古いヴィンテージのものも。

・デラウエア07
「ぐびぐび飲める」とはつわもののご意見。
・マスカットベリーA08
「かなり落ち着いていて、いいね」とはJ.S氏。
・甲州08
「これが今日のいちおし」とスーパーバイザーのF氏。



d0014133_12513924.jpg
お次はメルシャン新酒。
・茅ヶ岳周辺の地ワイン マスカットベリーA09
「いつのまにかグラスが空いている感じ」とは、日本ワイン会に毎回参加の方。
・笛吹川流域の地ワイン 甲州09
「やわらかな苦味が深い」とは初参加の紳士。

合わせてバックヴィンテージ。この2種類は1本しかないため、N店長みずからついで回りました。
しかも一杯のみ。しみませんでした・・・・。

・茅ヶ岳周辺の地ワイン マスカットベリーA08
「一口だから、貴重に感じる」とYさん。
・笛吹川流域の地ワイン 甲州08
「今年に比べるとクリーンで飲みやすい」

いやー、有難うございました。
中央葡萄酒さんからは「K&M」コンビ。
いつもご教授いただくF氏は今回は「後身の育成」ということで、終始裏方へ。
かなりおもしろい資料もご用意頂き、最後には「音楽とワインのマリアージュ」。
楽しい企画を堪能。
さらにはコンテスト受賞ワイン「グレイス シャルドネ」「甲州 菱山畑」もスペシャルで
登場。
あらためて日本のワインの奥深さを味わいながら、しばしうっとり。

メルシャンさんからは、やや「ブランクあり」S氏。
「トークで巻き返す!!」とばかりにご説明。
相変わらず暑い、いや熱いトークを繰り広げており、お客様に引っ張りだこ状態。
ブランクを感じさせず、健在でした。
特に醸造の話になると、暴走機関車状態。
もう、ああなったら誰も止められませんね。

(Mさんもさし入れ有難うございました)。


そんな感じであっという間の3時間。
第2ラウンドは近くのお店で行われるなど、熱い、熱い日本ワイン新酒祭。
今年1年のご愛顧と共に中央葡萄酒さん、メルシャンさんのご好意に
改めてお礼申し上げます。

来年も「スタンディング で スタディング」。
いろいろと企画していきます。
by muraccho0315 | 2009-12-03 12:40 | あつまりのこと


いろいろな人たちの「夢」の立ち飲み屋にまつわる、困難で、楽しい道のり                 目黒区自由が丘2ー14ー19 2階 03ー3724ー1199 18:00ー02:00 日休


by muraccho0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お店のご紹介

フリーターながらも
念願の開業を果たし、さらにしひたすら進んでいる2人+31人の、熱く
すこしほわんとした日誌。

2006.8・22 自由が丘に開業の
「たちのみ あつまり」公式ブログです。

看板やロゴの制作、承ります。

***********
目黒区 自由が丘 
2-14-19 2階
「たちのみ あつまり」

18:00-翌2:00 
03-3724-1199
日休み
muraccho1977@yahoo.co.jp
***********

・姉妹店 caffe bus muraccioの営業情報専門ブログ。

Ciao! Caffe bus muraccio


・知り合いのおむすびやさん。
配達などやってますよ。
おむすび家とんじき            


・・・・・・・・・・・・・・・

かなりためになる、写真も鮮やか、ぎずもさんのブログ。
ワンコイン的食べ歩き生活。

・・・・・・・・・・・・・・・

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル